人生ぶらぶら 和輪笑(わわわ)でランチ | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2016年9月6日、火曜日のランチ ちょっと足を延ばして‟三木市吉川町古市153”

☎080・5711・1888 和輪笑 へ

酒米の王者・山田錦の田んぼが広がる吉川町。海外で暮らした店主がふるさとの魅力を伝えたいと昨年の10月に開店されたお店です。

 田園風景が広がる中にお店が・・・

 築150年年の古民家を改装。

 週替わりのお膳と地場野菜が主役のバイキング約10種類のおばんざいが

楽しめるスタイルになっています。

 バイキング・・小皿に (左下が私)

 今週のお膳・・手作り南瓜コロッケ・ひじきと牛蒡のキンピラ・お味噌汁

 出汁巻卵 美味しそう照れ

 奥の部屋 床です。

 奥の部屋から縁側のお部屋を・・

 ランチ 1500円 月曜日が定休日 お連れさん野菜ばかりでちょっと物足りないとか・・・・

お魚・お肉も欲しいショック

和輪笑から9km程の所にある、淡河の名物豊助饅頭を買いに行きます。

   明治15年創業 満月堂外観

 豊助饅頭 10個で税込620円 薄皮でとっても美味しいです。

飽きないお味です。