人生ぶらぶら 久美浜 民宿 越前屋 | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2016年1月19日 京都府京丹後市久美浜町湊宮1637-3 TEL:0772-83-0413 【越前屋】へ日帰りでカニを食べに行ってきました。19日は兵庫県北部は風雪警報中です。播但道生野峠の凍結など少し心配しながらの出発です。 でも警報なんのその少し雪がちらつく程度 積雪ゼロ、 越前屋周辺も雪はありません。ちょっとがっかりです。雪景色楽しみにしていたのに・・・
越前屋

    釣り宿 越前屋外観  御主人は牡蠣の養殖をされているようです。
小天橋

    小天橋への陸橋です。
越前屋

    越前屋 内部 入ってすぐ左側のお部屋で頂きます。
料理

     刺身 ハマチ・イカ・甘えびも・・・・

料理

   酢もずく  お口直しにぴったり
料理

    テーブル中央、兜焼き 
焼き牡蠣

    兜を開けるとこんな感じ  2人です。 食べ終わりともう一度焼いてくれます。
味噌

   カニ味噌・・・身に絡ませて食べると最高!(^~^)
牡蠣

    御主人が養殖されている牡蠣
牡蠣

   レモン汁をかけ熱々を頂きます。美味しいです。
鍋

    カニ鍋
雑炊

  最後の〆雑炊
デザート

    デザートの梨 コーヒーまで付いていました。  2匹のお土産が付いて10800円
土産店

   お土産店にちょこっと・・・雪は降っていなくても、はんぱじゃない寒さです。