人生ぶらぶら 志摩パルケエスパーニャ 大はしゃぎ | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2009年12月12日、小さな家族と一緒に伊勢志摩にある複合リゾート「志摩スペイン村」パルケエスパーニャに行ってきました。スペイン語でパルケ(PARQUE)は公園、エスパーニャ(ESPAÑA)はスペインを意味し、パルケエスパーニャは直訳すればスペイン公園となり、スペインをモチーフとしたテーマ性を端的に表現しているそうです。その「パルケエスパーニャ」でおおはしゃぎです。小さな家族と色んな乗り物、アトラクションと、・・・・おおはしゃぎした後は、同じ敷地にある温泉“ひまわりの湯”志摩の美しい海や豊かな自然を眺めながら浸かって満足・・満足でした。280キロを走り自宅についたのは12時前でした。
感動はひとつづつ-マップ
マップです。全部回ってきました。
感動はひとつづつ-案内板
アトラクション・展示施設・レストラン案内板
感動はひとつづつ-エスパーニャ通り
エスパーニャ通り・・クリスマスの飾りでいっぱいでした。
感動はひとつづつ-シベレス広場
シベレス広場・・・
感動はひとつづつ-すプラッシュモンセラー
スプラッシュモンセラー・・・一気に急流をすべり落ちる迫力に満足・・・
感動はひとつづつ-スウィングサンタマリア
スウィングサンタマリア・・振り子状に揺れ、足に力がはいりました。
感動はひとつづつ-氷の城
氷の宮殿・・マイナス30度の世界
感動はひとつづつ-光の宮殿
光の宮殿・・・イルミネーションいっぱいのファンタジー
感動はひとつづつ-アドベンチャーラグーン
コロンブス広場・アドベンチャーラグーン・・・座礁したガリオン船から小舟でラグーンへ脱出。驚きと感動の海洋冒険旅行の始まり始まりでーす。

ジェットコースターの撮影は出来ませーん シャッターを切った時には何も写っていませんでした。