お宮参りとお食い初め | レモネードになりたいレモンの日常

レモネードになりたいレモンの日常

ブログの説明を入力します。



 長男の末っ子のお宮参りとお食い初めをしました😊


 と・・その前に先ずは写真撮影です📸


 女の子の時は大泣きして全然撮れずで結局次の日にも延長して撮影となりましが・・・😖😫😩


 今回はあらまぁ〜全く泣かずでスムーズに撮影終わりました👍🙆‍♀️📸 

 やっぱり3人目は強いわデーンとしてます🤣










 




 女の子はドレスを👗着るとお姫様になりきるのね🤭まだ2歳だけど・・・👸


 アクセサリーにご満悦でした✨✨✨💎


 女の子も男の子もキラキラは好きだよね✨✨✨🤭



 私の子供は男の子しかいないから 女の子の振舞いは新鮮です🫶💖









 撮影の後は安産祈願をした神社へお宮参りです✨



 


 




 お宮参りを無事に済ませて お食い初めです!


 私の地域ではお宮参りとお食い初めを一緒の日にする家が多いですよ!







 お食い初めとは・・・一生食べることに困らないようにと願いを込めて赤ちゃんに食べる真似をさせる儀式です。







 こちらは大人用と上の子供達のお料理です🥢🍽







 お初のこのお店は大きな海老が出るのが🦐有名らしいです👍



 私は海老が大好物なのでめちゃくちゃ嬉しかったわ👍🦐🦐







 デザートの苺ジュレ🍓は美味でした🍓



 




 ゴールデンウィークは長男家族と近くのイオンでした👍🙆‍♀️


 可愛いネコ型の🐱チーズケーキを持ってきてくれましたよ めちゃめちゃ濃厚で美味しい✨



 子供の日なのでオモチャを買ってあげてウハウハで帰って行きました!!



 次男家族は道路が激混みになるので ゴールデンウィークを避けてやって来ました〜🚗



 





 今はポケモンカードが流行りのようで またまたウハウハで帰って行ったわ👍🙆‍♀️


 そして・・・我が家のお財布は空となりました😅😂



 それでは  またね  バイチャ👋👋