【コパンイベント】5月11日(金)手帳を囲む会@コパン | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

気づけば4月も終わりに近づき

ゴールデンウイークに突入ですねNEWS

 

5月も子育て広場コパン楽しい

イベント満載ですので是非チェックして

遊びに来てくださいね音譜

 

そんな5月第一弾イベントは

さらりさんに私がオファーしましたお願い

 

以前からさらりさんの手帳のお話

凄く気になっており

念願叶いやっと開催できますデレデレ

 

このような方は是非音譜やじるし

 

■可愛い文具が知りたい

■どんなふうに手帳を使えばよいのはてなマーク

■手帳を見やすくするアイテム

 

など手帳のことならなんでも

答えてくださいます!!

 

そしてさらりさんの作る

茶菓子がこれまた美味しいようで

これも私からの無理なお願いに応えてくださるので

皆さん茶菓子も楽しみにしてくださいねラブラブ

 

【参加申込はこちらから!】

http://my.formman.com/t/A3gk/

 

詳細は

さらりさんのブログよりやじるし

 

さらりさんの”手帳を囲む会”開催です!

さらりさんのブログ記事より掲載させていただきます。


手帳を囲む会@コパン

 ま さ か の リ タ ー ン ズ 

 

 

 

 

 

 

マニアックすぎて多くの方を置き去りにしたと評判?だった前回の手帳を囲む会@コパン

 

 

 

この度、コパン新代表のさきさんにお声掛けいただき、

手帳を囲む会を再度!開催することになりましたー(´▽`人)パチパチ☆

 

 

※あざとくキレイな新代表(・∀・)2児のハハ

 

 

前回やってみた収穫としては

・手帳文具にライトな方でも「カワイイ」「便利」などをキーワードに盛り上がれること

・結構みんな個性豊かな手帳を使っていること

がわかりましたので、

こうしていけばいいのかなー?という方向性が見えてきた…気がしないでもない(・ω・)

 

手帳には

・予定を立てるツール

・出来事を記録するツール

ざっくり、2通りの使い方があると考えています

 

お子さんの入園入学新年度が始まって、新生活にまだまだわたわたしているひとー!(はーい!←)

育児日記を書こうとして挫折気味のひとー!(はいはーい!←←)

 

主婦でも子育てかーちゃんでも、手帳を使うとより素敵ライフを送れること間違いナシ!ですよ(^^)

テンションを上げるカワイイ・便利な文具たちと共に、ゆるっとお話ししましょっ♪

 

 

当日はさき代表のアツいリクエストにより(?)

なんか茶菓子を作ってきておもてなししよう…とも思っております(ガンバロウ…)

 

 

 

あと:ごく個人的に(・ω・)

関係者の同意を全く得ておりませんが(・ω・)

 

 

この前代表さま(または校長せんせい)の

 

すみっコぐらし愛にあふれた

 

いろいろ入っていた文具カゴをまた見たいなー(^ω^)(^ω^)(^ω^)

すみっコぐらしのデコラッシュ持ってきたらいけるかなー?(釣るな)

 

 

 

なんか!

いろいろカオスすぎて訳わからなくなりつつありますが!

以下ご案内ですっ!

 

コパンさんの案内文と少し文を変えた所があります、ビミョーな違いをお楽しみ下さい( ´艸`)

 

 

ーーーーーーーー

 

【手帳を囲む会@コパン】

 

日時:5月11日(金)11~14時半頃(コパンの営業時間内)

時間内出入り自由!

途中参加・途中退出OKです!

 

場所:子育て広場コパン(ひたちなか市馬渡558-1-2階)

アクセスはこちらからご確認下さい

http://ameblo.jp/copain2009/entry-12242548124.html

子連れ参加歓迎!

会場内は畳敷きで広く、おもちゃもいろいろ置いてありますよ(^^)

 

参加費:

囲む会自体に参加費はかかりませんが、

コパンの入場料として350円をお支払いいただきます。

(フリードリンク付きです)

 

持ち物(なくてもOKです!):

・お使いの手帳

・お使いの文房具

・お裾分けしても良いシール、マスキングテープ、フセンなどのグッズ

 

・適宜、お弁当、軽食、おやつなど

 お昼は会場1階のレストラン「なごみ」さんのメニューを注文することも可能です

詳しくはこちらよりご確認下さい→http://ameblo.jp/copain2009/entry-12218041954.html

 

 

[当日の流れ](あってないようなものともいう(実際はゆるゆるです))

 

・手帳・文具紹介

さらりさんがお節介に(?)皆様のステキなものを取り上げること間違いナシ(^ω^)

 

・フリータイム~お昼ご飯も食べつつわいわいと(´▽`)

手帳の情報シェア、

文房具の情報シェア、

グッズのシェアなど、

楽しい時間をお過ごし下さい♪

 

・手帳の集合写真撮影!

(手帳タワー!やりましょう!!)

 

 

特に申込せずに当日ふらっと参加できますが

事前に参加申込していただけると、さらりさんが超喜びますヾ(*´∀`*)ノ

【参加申込はこちらから!】

http://my.formman.com/t/A3gk/

もしくは、コパンのFBページ、コパンスタッフのFB等に連絡を入れてもOKです!

 

 

 

 

 

手帳を使ってより良く楽しい生活を送りたい人、集まれー(≧∀≦)の手帳オフ会です!

・手帳を見せ合いっこしたり

・手帳や文房具の情報をシェアしたり

・手帳グッズをお裾分けしたりして

楽しい時間を過ごしましょう♪

みんなの手帳の使い方を知ると、自分の手帳をより良く使うヒントになるかもしれません…!

 

今手帳を持っていない/使っていない方でもウェルカムです!

何なら文房具の話をするだけでもOKです!

 

 

※主催者は手帳術等の講師ではありません。ただの手帳好きです。

「こうやって使っているよ」と情報のシェアはできますが、

具体的な手帳の使い方の指導はできません。

その点ご了承下さい。

 

【改めまして、参加申込はこちらから!】

http://my.formman.com/t/A3gk/

もしくは、コパンのFBページ、コパンスタッフのFB等に連絡を入れてもOKです!

 

 

みなさまの参加を、心よりお待ちしております!(^^)

 

 

 

 

【主催者:さらりの手帳遍歴】

高校生からミスドスケジュールンの手帳を使うも、大学生時代に授業を詰め込みすぎて頭がパンク。

この時「夢かな手帳」に出会ったことで、B6手帳(わちふぃーるどのもの)にチェンジ。

やること/やりたいことを整理し、何とか乗り越える。

結婚以降は手帳を使っていなかったが、本屋で「主婦のための手帳術(あな吉手帳)」の本に出会い、実践。

いろいろこなせることが増えて自信がつく。

オフィス非公認ながら、あな吉手帳のオフ会(手帳カフェ)を時々主催している。

只今、あな吉手帳と併用して市販の手帳で記録用の手帳を綴り中(詳細は当日コパンで!)

今興味のある手帳は、ジブン手帳と逆算手帳。

逆算手帳本体やムックを入手してみるも、挫折して塩漬け状態となっている_| ̄|○

ビジネス・プロジェクト進行仕様の脳みそを構築したい今日この頃。

あとバレットジャーナルも、今使ってる手帳のどっかに組み込めたら楽しいかもしれないなーなどと妄想中( ´艸`)