【妊婦あるある】痛みでもだえ苦しみ起きる朝・・・(笑) | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

久しぶりに足をつる

痛みとともに目覚めた朝・・・笑い泣き

 

 

 

 

助けてくれ~~

くう~~~

 

と心の中で叫びながら

 

横ですやすや寝ている主人と息子を横目に

 

一人で耐え抜くそんな朝ゲロー

 

 

同じ姿勢で寝ていると血流が滞って

つりやすく痛みが走ることがあるよね笑い泣き

 

原因は

「血行不良」「ミネラル不足」「骨盤の歪み」があげられるけど

妊娠後期になるとなおさらよね・・・・・ビックリマーク

 

私の場合やと血行不良の冷え性が関係してくるかも滝汗

 

私がしている対策は

 

①血行不良

ポイント温かい飲み物を飲む

ポイント足首を動かす

ポイントレッグウォーマーを活用

ポイントお腹を温める

※カイロは低温やけどになる可能性があるので

  持続的に同じ場所に貼るのは避けましょうひらめき電球

 

私は遠赤外線のカードをお腹に入れてるよ音譜やじるし

 

image

 

この遠赤外線のカードは

ひたちなか市の整体サロンM&Mで購入できますひらめき電球

妊婦さんが多く私もお世話になっています音譜

 

 

②ミネラル不足

ポイント野菜をとる

ポイント酵素玄米を食べる

ポイントサプリメントで補う

 

③骨盤のゆがみ

ポイントとこちゃんベルト活用

ポイント骨盤体操

ポイント姿勢を意識する

 

 

後は寝る前の水分補給ビックリマーク

これを意識するだけで随分改善しました爆  笑

 

因みに足をつったときは

つった足の親指に力を入れると(意識すると)

治まりますよ!!

 

でも寝るときの寝がえりまでは・・・・チーン笑

 

あと少しうまく付き合っていこう・・・・・ニヒヒ