毎日は決断力で進化する!? | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

昨日は岡崎友美さん講師の

幸せ系マルシェビジネス講座でした照れ

 

とても面白くて終始笑いが止まりません・・・(笑)

 

マルシェビジネスは私にぴったりで受講後から

ワクワク楽しい妄想が止まりませんデレデレ

 

久しぶりのはがゆうこさんの

はがゆうごはんも食べることができ大満足ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

タイ米がこんなに美味しいなんて

 

 

image

 

 

 

この料理が出てきたとき歓声が~~~~ラブラブ

 

美味しくて楽しくて充実した一日になりました酔っ払い

 

 

っておい!!

なんも講座の内容もかけてへんやないか・・・・・えーん

 

講座の内容は後日書くとして昨日ともさんの言葉ですごく

印象に残った言葉

 

 

自分で決める

 

ということ

 

ママ起業はこどもがいるからこそ許してもらえるところがある

それはよくもあり悪くもあるんだけど

 

子どもが体調を崩して仕事に穴が開く

 

仕事を優先して罪悪感,家族に何かいわれる

 

どちらをとってもどこかで不具合がありいわれることもある

 

そういうことも含めて受け止めて

 

自分で決める

 

ということ

 

私はこれまで息子が熱を出したときなど

息子の体調が悪いからいけないとか

 

どこかで自分で決めるんではなくて息子のせいにして

 

もんもんとしていたなと

 

息子を預ける時も誰も見てくれる人もいないししかたがない

 

と後ろ髪をひかれながらもだらだらと

 

そう思うことも事実なんだけど

○○だからと何かのせいにしていたからきまり悪かったんだなってゲッソリ

 

息子が風邪だから私は休む

 

私はこうしたいから息子を預ける

 

こんなにシンプルなのに

 

あとはどんな言葉が来てもうけとめるんだって

 

言い訳を並べるからママ起業は甘いっていわれることがあるみたい!!

 

 

これからは少しづつでも

 

自分で決める

 

をやっていこうと思う音譜

 

これは起業だではなく生活全般でいえるよねラブラブ