最近の心の中に止めている言葉 | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

What would you regret if you died tomorrow?
 
旦那さんのパソコンのディスクトップになっていて
最近このことについて二人で話していたんやけど
 
明日死んだら何を後悔するか・・・・・
 
旦那さん曰く、死をイメージするというのはよくある話だけど
実際行動に落とし込むのは難しい・・・
この言葉は自分が後悔するものが具体的に羅列し易く、
今日できることは今日やってしまおうという気になれるから
 
ぱっと私の頭に浮かんだのは旦那さんと息子
 
C360_2017-01-21-16-05-43-892.jpg
 
『一日中抱きしめて大好きだよってキスするかな・・・・』
 
と想像しただけでなぜか泣きそうに・・・・えーん
 
と一人感慨にふけていると旦那さんに
 
『そう思うなら今すぐやったほうがいいよねビックリマーク
てかできるよねビックリマーク
 
と突っ込まれはっと我に返ったのですが・・・チーン笑
 
毎日たんたんと当たり前のように過ぎていく日々やけど
この言葉を思い出すと明日もし死んだとしてもやりきったと
笑っていられるような今日を過ごしたいなと思うのです照れ
 
・・・・・・まだまだですが意識はだいぶ変わったような滝汗
 
 
C360_2017-01-22-14-29-12-569.jpg
 
大好きな旦那さんや息子が笑顔で過ごすには
私自身が笑顔で楽しむのが一番やな~~~~~てへぺろうさぎカナヘイハート
 
これからも一番近くで大好きな人たちの笑顔を見ていたいなとびだすうさぎ2