2件目は私が気になっていた会場
ゼクシィで見て1番雰囲気が好きで
唯一ここが良い
って思ったところ
あまり土地勘のない所で
行くのに少し迷いながら行きました
着いてまず
あれ?
本で見たのと違うぞ?
となりました
笑
私のイメージにはない木が
イイ感じに式場に被って立ってた
パンフレットにこんな木あったっけ
と思いながらも入る
少し早く行き過ぎたこともあって
待ち時間がありました
たくさんの人が来ていて
打ち合わせの席もオープンな感じで
左右前後の人が見える感じやった
1件目で仕切りのあるテーブルを経験してたから
少し賑やかな雰囲気だなーって
私は思いました
簡単なアンケートとかをして
男性のスタッフさんが対応してくださいました
1件目ではなかったような
バージンロードの意味など教えてもらったり
結婚式についてたくさんの
知識を教えて頂けました
そしていざ私の理想のチャペルへ
やっぱりキレイだった
すごーい
てなった
でも期待値上がりすぎてたのか
思ってたのとちょっと違うかもー
ってなってしまった
すっごく良い会場で
人気で予約もいっぱいだった
記念日とかにこだわるなら
1年先延ばしにするのもありですか
て言われてビックリだった
1年先延ばしってこれからの予定が
変わり過ぎるよねー
笑
なのでトータルで考えたら
1件目だな
と2人の気持ちは決まりました
1件目のお姉さんの好意で
今日中に決定したいって連絡くれたら
即決扱いにします
て言うてもらってたので
電話して決定したー


トントン拍子で決まったけど
2人の中で完璧な結論やったから良かった
後悔しないために
自分たちの中で腑に落ちない所があったら
確実に潰していくのが大事だ
あとパンフレットで見るのと
実際見るのとは
やっぱり違う

だから足を運ぶのは大事
2件目の会場のパンフレットに
やっぱり木はなかったんよ
編集でなくなってたんかなー
後から植えたんかなー
木1本あるかないかでも
こんなにイメージ変わるんか
と
ビックリしましたー
こんな感じで私達の会場選びは
スムーズにいきました
色んなところ見て決めるってのも
いいと思うけど
私達は見れば見る程悩んで
わけわからなくなりそうだったから
この選び方は正解だったな
式場は想像以上にいっぱいあるし、
やっぱりどこもキレイでステキだから
フィーリングだよね
色んな選び方があると思うけど
2人が妥協することなく決まるのが
1番だなーって思う
色々準備とかしだして
会場への不満が出てきたら
めっちゃ後悔しそうな気がする
一生に一回の事だから
妥協せずに2人でこだわって
決めましょう
次は式場決定後どうなるのか
を書きます