ゼクシィさんで設定して頂いた
式場見学に行きましたニコ

初めてだからとりあえず服装から
悩んだよねガーン
どんな格好で行くのーガーンって!
やっぱ式場やし、結婚式してるかもやし
キレイめの格好で行く事にニコニコ

結果的に色んな服装の人が来てた!
ジーパンの人もいたしねニヤリ
でも実際結婚式したりしてて
ゲストの方に遭遇したりしたから
やっぱキレイめの格好で正解だったかなウインク
自分の結婚式の時に
見知らぬジーパンの人いたら
誰だよ!?てなる気がする!
まぁ捉え方は人それぞれだけどねニコニコ

あと式場見学行く時は
行く前に2人で
どんなとこにこだわりたいとか
イメージとかをある程度話してから
行ったほうがいいかなニコニコ
初めてだし、どこ行ってもキレイだから
何も考えずに行くと悩みまくると思うガーン

私達は
式場がわかりやすいか
スタッフさんの雰囲気
自分たちらしくコーディネートできるか
費用はどれくらいか
とかを重視しました照れ
契約するのに色々特典で値引きしてくれるけど
即決特典とかもあるから
決める勢いで行くのが良いと思ったおねがい

私達の親は自分たちのしたい所で
したら良いって感じだったけど
そうじゃない所は相談してから
行った方がいいのかもニコニコ

持ち物は
聞きたいことリストのノート
デジカメ
だけで行ったけどこれで大丈夫だったニヤリ

1日で2件行きました爆笑
1件大体3時間はみといた方がいいかなニコ
なんだかんだ色々考えたり
予算の話したりするから
結構疲れます!!
楽しいけどねラブ

1件目は主人のお気に入りの会場にやり
初めてで色々感動したニコニコ
全会場見させてもらえて
各フロアにスタッフさんがいて
扉を開けてくれたり
とってもステキなスタッフさん達で
嬉しかったラブ
なんせ私たちを案内してくれた
お姉さんがステキでラブ
大好きになってしまいましたラブ

一通り見学してから
見積もりを出してもらう爆笑
やっぱりお金は色々かかるもんでガーン
普段ではなかなか見ない桁に
ビックリしながらも色々聞けて良かったラブ
そして即決特典があると...
決めてしまおうかと思ったけど
私の気になってる会場見ないと
絶対後悔すると思ったから一旦保留!
一生に一度だからやっぱり
こだわりたいもんねお願い

式場を悩んでる時は
素直にどこと悩んでるかを伝えたら
そこの会場との比較をしてくれるし
自分の良いところ、
比較してる会場の良いところを
教えてくれてお姉さんはステキだった照れ
普通自分の会場の良いところだけを
推してきそうなものだけど!!
お姉さんが大好きになったから
ここに決めたらお姉さんが
プランナーになってくれるのか聞いたら
プランナーさんは他にいるみたいで
お姉さんもバックアップはしてくれるけど
メインではなくなるらしいえーん
だからその人が好きになって契約しよう
と思った場合は変わる可能性もあるから
確認はした方が良さそうニコニコ

こんな感じで1件目は終わり爆笑
続いて2件目に移動ニコニコ

2件目は次に書きますウインク