こんにちは!

吉武麻子です。

 

 

2018年、スタートしましたね^^

 

 

2017年12月にふたりめを出産し

生活が大きく変わりましたが、

 

 

私たち家族の中で

もうひとつ大きく変わること。

それが・・・

 

 


日本への完全帰国!

 

 


夫の立場からすると

 

 


日本へ移住!

 

 





夫と娘2人と私。

 

 

2018年1月から

4人で日本での生活をスタートします!

 

 

去年おなかが大きいときに

ビザの申請に奔走し

(夫婦二人してビザ取得をなめてた 苦笑)

 

 


この度夫のビザが無事におりました!!

 

 


2018年は本当にガラッと生活が変わります。

 

 



4人の家族写真がまだない(^^;



でも私、何年も前から

日本帰国のために動いてたんです。

 

 


夫の説得とか

家のこととか

お金のこととか

仕事のこととか

学校のこととか

 

 


日本帰国という

夢を叶えるために。

 


 

やっぱり

夢とか目標を叶えるためには

計画的にやらなきゃいけないことがある。

 

 




そして大胆に行動に移す勇気も必要!

 

 


リスクにばかり目が行って

なんだかんだ理由を作って

行動に移さない・・・

そして現状に不満を漏らす・・・

 

 


これじゃなーんにも現実は変わらない!!


 


なんとなくでも

せっかく「こうしたい!」

って思いがあるならもったいない。




もうね、大胆な行動に出ると、

やらざるを得ないですから!

 

 


計画立てて段階踏んで・・・

っていうのも大事だけど

 


 

先に行動に出るっていうのも大事。

 

 




あと外野の声を聞き流すことも大事。

 

 


自分の夢や目標が

周りの人からは

リスクが大きいと見えると

 

 


あーだこーだと言ってくる人絶対います。

「心配してるんだよ」ってていでね。




でもその夢や目標って誰のなの?

その人のじゃない。

自分のだよ。




だったら

自分の気持ちに素直に動こう。





私の今回の日本完全帰国の場合

私だけの問題じゃなく

家族の問題なので



いつも以上に

慎重に、丁寧に動きました。



そうしたら

いろんなことがバッチリ重なったのが

今のタイミングだった。




特に夫にとっては大きな決断。




未知の世界への踏み出し。

簡単なことではない。




だからすごく感謝している。




夫へのサポートは

全力でやっていきたい。




いくら家族が一緒だからって

海外生活の大変さは

私が身をもって経験しているから。

(楽しいこともいっぱいあるけどね♡)





こうやって家族みんなで

新たな一歩を踏み出せたことに

感謝です。




2018年はまた前進していくために

どんどん動いていきます!!




2018年も

よろしくお願いします♡




【ご提供中メニュー】
ラブメール 無料メール講座(全7回)
【働くママが子育てに心の余裕をもって向き合える!無料メール講座】