こんにちは!

ママも子どもも「生きていくための心」を育てて自立して生きる!
親子人材育成コンサルタント吉武麻子です!



昨日は寺見佳奈さんとのコラボセミナー

産後の心と身体を整えて理想のライフバランスを実現する!ハッピーマインド構築講座 & ボディケア講座

を開催しました!!




まずは佳奈さんの

産後のボディラインに差をつける!産前・産後のボディケア講座 】

のレポですウインク



佳奈さんのボディケア講座は
ママさんたちに本当におススメ!


出産経験のある方の体は
思っている以上に負担がかかっていて
ケアが必要です!


でも何度もブログにも書いていますが、

ママは子どものためには投資をしても自分のことは後回しにしがちガーン



今日の受講者さんも

運動はしたいなと普段から思っているけどなかなか…

とおっしゃっていました。


自分自身のことに、特に予防には
時間やお金をかけようとは
思えないかもしれません。


でも1度プロの方にチェックしてもらうと
あとは自宅で実践するのみ!


1度だけでもいいので
是非信頼できるプロの方に
体の現状をチェックしてもらってくださいね!


もう耳にタコだとは思いますが(笑)

ママが健康でいることは家族の幸せにも繋がるということ

忘れないでほしいですおねがい







コラボセミナーでも
姿勢や呼吸法など
1つ1つ佳奈さんがチェックしていきますよ!




受講者さんのお悩みである
肩こりと腰痛にフォーカスを当てて
原因・改善法をお伝えしていました!


現在の身体の状況を知り
改善のためには
どんなエクササイズが適しているのか。





忙しいママが
自宅でも簡単に実践できるよう
理論、現状、エクササイズ法を
学べる内容となっていました!


抱っこしながら

寝かしつけしながら


子どもにつきっきりの時間でもできる
エクササイズ法
私も早速自宅で取り入れてます!!


そしてラストに
コラボセミナーで大人気の

正しい抱っこ紐の付け方講座




今回も

肩が楽~ルンルン

腰が楽~ルンルン

体が軽くなった~ルンルン

とお言葉頂きましたラブラブ


これを知っておくと
本当に体の負担が激減します!


知ってるのと知らないのでは
同じ時間抱っこしていても
体への負担は雲泥の差ですびっくり


是非正しい抱っこ紐の付け方を
マスターしてくださいね!


体がスッキリしたところで
次は心をすっきりして頂きます!


ハッピーマインド構築講座
に続きます!