SAKANAQUARIUM 2024 ポートメッセ2日目に行ってきた

サカナクションでの単独ライブ







待ちに待ったぞ、サカナクション

突如中止になった2年前…絶望



原点回帰と復活

出ました、

サカナクション完全復活の文字

上がったよね〜


アルバムを中々出さずに← 出す出す詐欺(笑)

擦りまくった曲を繰り返していた懐かしさを彷彿

そんなセトリだった


サカナクションファンクラブヒエラルキーが軽く問題になったりしたけども

とりあえず、深海も水面も、古参も新参も絶対に楽しいLIVEだったに違いないし、私は最高に楽しかった爆笑


楽しんだ者勝ち、ノッタ者勝ち

音楽はみんなに平等

グチグチ言うより、その時間を楽しんだら良い


オールスタンディングで

ある意味、これぞLIVEで、箱は大きいけど

Zeppに近い嬉しさがあった

ホールでは出せない良さがあった


一郎さんもノリノリで

何よりメンバーに会えた事が嬉しかった

ザッキー、可愛いチュー

MCでドラゴンズ愛を長尺で語る

山本昌さんもライブに来ていて抜かれた(笑)


私は お気に入りのアニメーションTを着て行ったけど←40overバンドT論争は個人の自由でくそくらえ派

いつも中部地方は参戦しているけど


こんなにツアーTを着ているオーディエンスがいるサカナクションライブを初めて見たよね


と、同行したツレと話していた←そもそもキャパが大きいのはあるけども


とにかく、楽しかったし、むしろ他県に遠征しておかわりしたいくらい良かった


ありがとう、

メンバーみんな生きていてくれて

そして私も次のライブを目標に生きる


また、行く、絶対


あ、あとオールスタンディングでライブに行く方、

水分補給する事、体調悪くなったら早めにボッチ参戦でも近くの人に声をかけて助けを求めて…きっと無視なんてしなと思うし助けてくれる

優しくて良い人が大半


無理せずに楽しむ

あと、自分の体力を知る事が大切だと思う


ホールの全席指定とは訳が違うから

これ、長年の経験にやり

夏フェスなんかは特に舐めちゃいかん

これ看護師としてのアドバイス


長い長いお辞儀で終演

そんなに頭さげないでよ

ありがとう、やっぱり

NO MUSIC  NO LIFE

ありがとう

私の周りの魚民さん達も

ありがとう


↑やって欲しかった曲、貼っとく