Netflixオリジナルで上がってきた作品

忍びの家

忍者の話だなとタイトルだけでわかる

休みで観てみる



忍びの家 by Netflix


 

優秀な忍びとしての生活を捨ててから数年。家族の団結を失ってしまった一家は、平和を脅かす大きな危機に立ち向かうため、再び影の任務を引き受けることになる。

びっくりこれはおもしろいぞ!

 忍者の末裔は絶対にいる

 ただ、現代にそれを受け継いで、今でも訓練し、業としていたらどうなのか…というお話

 今回、服部半蔵の末裔が主人公

 私の世代だと 藤子不二雄先生の忍者ハットリくんを観てるから身近な感じだけど、これはあくまで子供向けのアニメで

大河や時代劇でお馴染みの、武将につく実在した忍び

 現代でいう諜報や暗殺などをする組織

 で中々ハード

 残酷なシーンもあるけどハラハラして

  

 とにかく面白くてあっと言う間に観終わった

 

 

 

相関図 NetflixXより


キャストに無駄なし

主人公は俵家次男の晴・賀来賢人

兄を失ってから忍びはしないと決めて生活する

影があり、只者ではない技を使ったりする

とにかく巻き込まれる

このドラマ、彼が企画を持ち込んだとの事で

そこも凄いなと感動した 

オリラジのYouTubeで山田孝之が言ってのはこれだった

敵対するのは、信仰宗教教祖辻岡洋介・山田孝之

もう、凄いわ

芹沢多摩雄 とも全裸監督ともウシジマくんともヨシヒコとも違うキャラ…何でも化けるな

独特の狂気がありハマってた…

そう、敵にも大義名分がある

思想的に私も山田側に付くかもしれないがやり方はヤバい


このドラマのキャストには無駄がない

全員活きている

宮本信子と白石佳代子の存在感と演技力に感服

さもすれば暗い話になりがちな内容に

丁度いいコメディ要素を入れる両親の江口洋介と木村多江←が、しかし物凄い強いというギャップゲラゲラ

何も知らない無邪気な弟役の番家天嵩くんが凄く良い演技をする

物凄く広くて格式高いザ武家の家屋なのに夕食が質素すぎて、 うちはお金持ちなの?貧乏なの? と言うストレートな直球を投げかける(笑)


私、ここで忍者にはルールがある事を知る

肉食禁止、恋愛禁止…みたいな


ヒロインは吉岡里帆でムーの編集者

変わり者でも無く、ただ自分の生い立ちと未解決事件の陰謀を調べてて、とにかく勘が鋭い

山田孝之の右腕のくノ一に仲万美

初見だけども、オーラが強い

大奥の田中道子もだけど、人って眉毛ないと、怖いなと思う

細くて、黒髪ストレートロングに眉無しはビジュアルだけで無敵

私の好きな高良健吾、相変わらずイケメンだった


アクションシーンも残酷なシーンも満載で中々ハード

最後の戦い、うわーって感動する演出もあった


そして続編がある終わり方

早く続きが観たい


多言語で翻訳されて、世界中の人が観ている

日本ってアニメだけじゃなくてドラマも凄いじゃんって思ってくれるはず

脚本・監督がデイブ・ボイル

日本の本流を残しつつ、海外にも受け入れられる演出は流石Netflixだと感じた