スタートした時からほぼ観ている長寿番組

アメトーーク


アメトーーク公式byテレ朝




まさに職場や家庭内で盛り上がっていた

M-1の話


まさかのこれが 賞レース2本目やっちまった芸人

で2週連続で放送されるとは…


これはM-1だけでなくキングオブコントも含めた賞レースの やっちまった 話


準決上位で、優勝いくなって思ってたのが2本目のネタで急降下する

それを ロッチ現象 という


M-1、キングオブコント、R-1…

大概全部観てる


M-1、これからどうなるんだろか…

さて、おき。


職場でM-1のベストを話していた


サンドイッチマン、ハライチ、ミルクボーイ…

色々名前が上がる中


私が断然忘れられないのは

2009年の1回目笑い飯の 鳥人 のネタ

互いにボケ合う2人がやり合う色んな設定の中で

私が1番好きな

頭が鳥で体がタキシードを着た人、の設定

ある意味コントだけど、それを

もう、想像できるし、ネタ振った時から哲夫が完全に鳥人だった

好き過ぎて何回観ても腹抱えて笑う

奈良民族歴史博物館も面白かったし有名だけども

色々忘れ易い旦那も、笑い飯は鳥人っていう位インパクトで覚えてて未だに面白かったと言う

NetflixのM-1は観れるから娘も大笑い


縁日で売られてるひよこを買ってもらえない子供に話しかけて、プレゼントをくれる、妖精的な存在の鳥人

でも、軽くホラー

西田と入れ替わり鳥人を繰り返すんだけども

最後まで全然飽きないし、ボケもツッコミもテンポが良過ぎるし最後の方加速する


島田紳助が100点出したネタ


何が忘れられないかっていったら

一位通過なのに、

決勝の チンポジ で

優勝出来なかったんだよね


これが本人達から語られる

チンポジじゃくてラグビーってネタだったんだね



最新だとさや香

あー、さや香、今回こそ優勝だなと思ったけども

まさかの 見せ算

難易度が高いし理解できない

センス系で攻めてきたと勝手に思ってたが

山田邦子の さや香、おもしろくない が、完全に

オチになり 腑に落ちた

さや香は、面白い

2022の決勝のネタ、大好きだった

男女の友情はあるかどうかのやつ

でも、不幸なのは、もっと突き抜ける勢いがあるライバルがいた事…


見せ算=ロッチ現象

もう、訳がわからないネタ以外もあるのに


振り幅見せたかった

こんなんもできるんだよと

見せたかった



キングオブコントはセットもあるからもう変更できない


賞レースって

運みたいなものも必要で


こう言う歴史的な敗者の裏話が聞けて楽しかった


松ちゃんがコソッと話す内容が的を射すぎてる件をさらっと話して必要な人だとやんわり発言する笑い飯哲夫


最近眼鏡がよく似合って若干シュッとして

カッコいいなと思うさや香新山


とにかく面白い回だった