稲生知性2を観るためだけに加入したFOD

フジテレビの過去の膨大なドラマやバラエティが観れる


元々好きで何回も観た

古畑任三郎やガリレオのSMAPのメンバーの回はやっぱり配信されない残念さ

名作だから許可してよえー

知らない世代も楽しめると思うよ



私の思春期に多大な影響を与え、ドラマウォッチャーという今を形成したドラマ達

フジテレビは筆頭


印象深いドラマの一つ

まだサブスクなくてドラマ好きな人と話してる中で

私が絶対的に語っていた 恋人よ

1995年の作品


思春期の私に強烈なインパクトを残すその風景の最終回


亡くなった愛する人、鈴木保奈美の小指を思い出の南国の海に埋めに行く岸谷五朗

数年後赤い花に囲まれて佇む姿

幻の様に現れて文通の最期を結ぶ鈴木保奈美

とにかく号泣した覚えしかないえーん

夢中で観たドラマだった


そしてドラマを盛り上げるセリーヌディオン

タイタニックの前に、彼女を知る曲




 

1995年4月、愛永(鈴木保奈美)と航平(岸谷五朗)はとある結婚式場で出逢った。それぞれの結婚式を数時間後に控えていた二人は、ともに婚約者の裏切りを知り、途方に暮れていたのだった。しかし、それでも二人は互いに励まし合い再会を約束し、無事式を挙げた。式から半年後、航平は愛永のことを忘れかけていたが、妻粧子(鈴木京香)と暮らす家の隣に愛永と夫、遼太郎(佐藤浩市)が引っ越してきた。その日から隣同士として二組の夫婦の和やかな交際が始まったが、やがて平穏な日々に徐々に亀裂が入っていく。

FODでちゃんと観た

最終回が強烈過ぎて過程の記憶が欠如していた

若かれし頃の長瀬智也も水野美紀もいた


内容が全て

とにかく、物凄く良かった

当時何で号泣したか、思い出した


屈託なくチャーミング過ぎる鈴木保奈美

彼女の声が好きなんだな、と実感

狡いセクシーな旦那が佐藤浩一

昔私の上司がセクシー過ぎる男No.1と言っていた意味が時を経てわかった気がする

泥臭い、不器用で、真面目で優しい岸谷五朗

彼の目つきが変わる、その無言の演技力を改めて実感

利発的で美しくてでもちょっと影がある鈴木京香←落ち着いた雰囲気が若くてあったけど、ほぼ今と変わらない、これ凄い


とにかく、刺激的なドラマ

そして純愛

交換日記の様に互いに手紙を出す心の不倫

そして改めて私書箱の使い方を学ぶ




結果、私は以前何回か書いてるけど

野沢尚の世界観がとてつもなく好きなんだなと実感した


是非、観てほしいドラマ遺産認定です