HAWAII FIVE-0を観たらおすすめにやたらとあがるドラマの一本だった私立探偵マグナムリメイク版


season 2までAmazonprimeで観終わった←ここまで見放題だった

 上手く終わったな、と思ってwikiで調べたらどうやらまだ続編あるらしい


私立探偵マグナム日本公式


ANXより

 

1980年代に一世を風靡した人気ドラマ「私立探偵マグナム」が現代版となって登場!

元海軍出身のトーマス・マグナムがハワイで起こる様々な事件を解決する。

トム・セレック主演で1980年代に人気を博した往年のテレビドラマ「私立探偵マグナム」がリブート版となって現代に復活!

大ヒットシリーズ「HAWAII FIVE-0」を手掛けたピーター・M・レンコフと映画「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リンが製作総指揮を担当!

アメリカ海軍特殊部隊出身のトーマス・マグナムは、ハワイで私立探偵として新たなキャリアをスタートし、トレードマークの赤いフェラーリを乗りまわし、元軍人仲間達と数々の難事件に体当たりで挑む。ハワイの素晴らしい大自然をバックに、熱い友情をテーマにしたスタイリッシュな探偵ドラマ。

びっくり富豪の小説家ロビンマスターズのハワイの家に雇われた使用人が主要人物


 毎回探偵の域を超える仕事をする元ネイビーシールズ出身のマグナム

 身体能力や危険回避能力も物凄く良い

 探偵なのにやたらと殺人や事件に巻き込まれて、重大犯罪を解決しまくる…そうドラマだから

 元海軍仲間との絆も強くていざとなると総動員で行動する

 仲間の

 バーのオーナーリック、過去はさておき、それ含めてめちゃくちゃ顔が広くてビビる

 遊覧ヘリの会社を経営するTC、いかつく見えるけども純粋で思いやりがあり安心安定のキャラ

 シャミーは腐りかけていたけども仲間達によって救われた車椅子の帰還兵

 マグナムがピンチで救出作戦の時助っ人で突如やってきて中々のファインプレーをコミカルにやってのけた

 

 なんやかんやで協力する別荘の執事、元MI6出身の女性ジュリエット

 能力が高くてハッキングはお手のもの

 戦闘能力も物凄く高い美女

 完全にマグナムの相棒

 

 

 別荘に住んでる古参、アドバイザーという肩書きのクム

 色々巻き込まれるけども彼女は達観していて根性が座ってて好きな登場人物だった

  

 辻褄を合わせる為に必要な公的機関の繋がり、ホノルル警察のカツモト刑事

 硬めの性格だけれども、マグナムの違法な手口は聞いてない事にするという柔軟性を接するうちに身につけ、仲間になりホッコリした

 

HAWAII FIVE-0のプロデューサーが一緒だからクロスオーバー回もある

 そういやあ何でこうなった、っていう回あったなぁFIVE-O…今更繋がった


 カマコナ、Dr.ノエラニはレギュラー出演

 情報屋で出てくる美術商、ウィリーガーソン

 亡くなっても、作品で会えるんだな、良い俳優だなと改めて想う

 

 

 ほぼ1話完結で見やすくて面白かった

 やっぱり軍人リスペクトと強さみたいなものがこのドラマにも色濃くでていた

  

 

 何で観やすい、というか、観ていたいと思うのかな〜って考えたら、多分HAWAII FIVE-0と同じで、

舞台がハワイだからかなっていうのはあるのかも

 行った事はないけど景色とかに何気に癒されているのかもしれない

 

 ハワイが好きな人が口を揃えて

 行くと元気になる、って言うのはあながち間違ってないと思う

 

 結局、家主のマスターズさん、一度も登場せず終わった泣き笑い


 とにかくマスターズさんの懐の深さに感服

 別荘とはいえ愛車フェラーリを使用人に貸し出せる器…ガチのカーチェイス、しかも大破したりする

 もうスポーツカーの真髄、ここに観たりって感じな位、車の特性を活かした走りを魅せる←違法




 続きが観たい❗️