以前ブログで書いた「テレビ収録に行った」件。
テレビの裏側みたり!
OAされました。
ハリーポッターナイト
(第1夜再放送済)!!
いつもブログを読んでくださっている方々からもメール、メッセージいただいて・・・。
ありがとうございました
いつも文面で好き勝手やって「顔が見えない」特権を行使している私の姿をさらすのが恥ずかしい…。
再放送で勇気を出し、ギリ告知、お許しください
。←身内にもそんな感じ。
リアルタイムで観ていてメールをくださった参加者様、ありがとうございます
上海から観てくれたあっこ、ありがとね!
リアルタイムで恥ずかしくて観れなくって、当日飲み会に行ってしまい(盛り上がりすぎてその上朝帰り)、
出勤前←不謹慎
に2日酔いで旦那っちと共に鑑賞。
「オープニングで映った時点で観てられんくって、録画してた韓流ドラマに切り替えたよ」
やっぱり、奴も観てないんだ・・・。
そんで韓流ってどういう事??まあいいか。
ハリーポッター大好きです。
が、私のブログを読んでくださっている方は多分気づいている。
そこまでポッタリアンではないことを。
そう、エセです。
ただ、原作は読んで、映画は観て、家で何度も何度もDVDで観てます。
お気に入りは賢者の石(ダニエルのかわいさと内容のゆるさ)と不死鳥の騎士団(ルーナがかわいすぎる)。
でも再生回数はSATCとPINGPONGにはかなわないが。
・・・ここぞはSWとスパイダーマンだけど。
私はプロフに書いている様に広くて浅い、がモットーで、だいたいの話は広げれるが、
カルトまではいけない。むしろ、そこが弱点かもしれない。
まぁドラマや映画が、大好きです。
ただのミーハー。リアルタイムに生きてます。
今回お話をいただいた時、正直嬉しい気持ちが強かった!
ブログやってて良かった~!って。
でも、超ポッタリアン達を知っているから、私の様な映像優先の人が行っていいのか・・・。
ハリーポッターは原作を読み込む事こそ、ポッタリアン!って私は思っています。
アンケートに答えて、電話取材でお話した制作会社の方が
「観覧希望」と言ったら、即却下でした。現場みたら、そうだよな、って。
「原作の何行目のここが、なんてことなくっていいんです。
とにかく好きならいいんですよ。すみchangさんみたいな方も必要なんです」
と、言ってくださった。
ポッタリアンの友人←最終巻、気になり過ぎて先行で発売された英語版を翻訳しちゃった位の好き。
に、相談したら、超喜んでくれて、私を後押ししてくれた。
「お前みたいな人、必要じゃねぇ~?映画大好きな人ってのもきっと観てる人もいるし、
視聴者みたいな人っていることない?」
ともちん、ありがとね
。
映像大好きで捻くれ者の私の意見、台本上はほぼ却下だったけど余談で使ってもらえて
結構な時間をいただいた~。
やっぱ、意見が使われるって嬉しいものです。
実はCUTだったけど、ハリーが協調性あるって言った時、他の2人ができてるってトークで
中田あっちゃん、仲良し男女3人組で2人ができちゃって大学休んだ事あるらしいって
(盛り上げで??)トークもあったんですよ。
そういうのが楽しかったです!あっちゃんと話しちゃった、武勇伝
が、しかし彼は目が笑わないな~、そこがかっこいい。ゾクゾクする!
何より有村昆さんがハリーポッターをSWに例えた時、超反応しちゃいました。
高橋愛ちゃんはキュート。かわいかった~。パーツが華奢!ポッターしてた。
福田萌ちゃんはかわいい上に滑舌良くって司会上手かったな。
セイン・カミュはガチでポッタリアン!この人CUTされてるけどトリビア的な事超言ってる!
来週はもっと凄いです。
私は終始笑ってます。
知識を得ることで。
だって、皆さん凄いですもん。
ただ、言えなくって後悔したのは、ハリーポッターの魅力。
内容は観た人や読んだ人には、きっと心通じるものがある。
本分は友情・正義・愛・・・。ここはみんな、わかると思う。
私がもっと言いたいのは映像美。
CG技術の素晴らしさと自然のコラボ。
そして、日本語訳、とその日本語担当の声優さんの力量。
私は視力が悪い上にレイトショウの常連。
違和感なしで、映画に集中できたのは、日本版声優さん、そのおかげであると言い切れる位、上手い!
空飛べちゃうんだぜ。
魔法がリアルなんだぜ。
わわぁ~、言い訳になっちゃった。
旦那っちと、恋人だった時からずっと浮気(他の人と観ない)せず観てきた映画だから。
一緒に年を重ねてきたから思い入れの強いシリーズ。
「旦那さんと一緒にどうですか?」の提案に旦那っちは即却下。
でも嬉しかったです
とにかく、熱中って、いい!!