晴明神社・家族旅行 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 
羽生結弦さん!
世界選手権決まりまして
おめでとう〜!
 
 
 
 
 
 

どうしてるかなあー。
 
 
とか
 
そんな
 
話をしたいところですが
 
今日は
ただの日記です。
 
 
 
全日本のあと
 
エコベル一家の家族旅行に、参加しました。
 
私のブログを読んでる方は
 
エコベルさんのブログをご存知の方も多いだろうし
 
少なくとも、動画は見ておられるかと。
 
BBIの今ブログお休み中のエコベルさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
エコ旦那さんがベジタリアンなので
ベジタリアンカフェに行く。
 
私も元々ビーガンをやっていたので
こういうカフェ大好き。
 
 
 
 
 
 
もちろん
私とエコさんは
ビールを飲みましたあー。
 

大豆たんぱくのから揚げ。大好き。
お肉じゃないんだよ。
 
 
 
そして
今日の予定はー?と
最初に聞くと
 
テッパクに行きたいってこと
 
 
 
ん?
 
テッパクって何?ってわからなかったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
これですわ。
 
 

 
 
鉄道博物館
 
 
息子さんは
 
スケオタでもあるが鉄オタ。
 
 
 
 
むっちゃくちゃキレイな博物館でしたわー。
 
鉄オタではないけど
 
なかなか楽しかった。
 
そして
 
縦横無尽にはしゃぎまくって
 
時に我々のリクエストに応えながら
陸上トリプルアクセルを見せ
 
ロシアとヘルシンキの
 
フリーの違いを解説し
 
転げ回りながら館内を見て回る息子くん。
 
 
 
 

 
しかしみて回るのは
 
もちろん鉄道なので…
 
 
 
 
 
ムスコ君のことは
 
優しいエコ旦那様に任せ…
 
 
 
 
 
我々は
ベンチに座り羽生くん話しに花を咲かせました。
 
はー。スッキリした!
 
 
エコファンの皆様
 
エコさんは元気ですよー。
 
 
 
 
 
そして数時間費やした後
 
 
 
ドクターイエローが来るかも!という声を聞き
 
ワクワクしながら待ちました。
 
 
 
周りはもちろんガチな鉄オタばかり。
 
 
日頃、羽生オタク生活で培った
 
オタクパワーで我々も
 
検索すると…
 
ドクターイエローのアイコンツイ主さんが
 
沢山いる!
 
 
そこから、いま新大阪を出た!などの
 
リアタイツイが上がってくる!
 
 
どこの世界にも
頼りになるオタクがいるもんだ。
 
 
 
そして
 
ドキドキ
 
ドキドキしながら待つと
 
 
 
 
きたああああ!
 
見たら幸せになれるという
 
ドクターイエロー。
 
 
 

 
 
 

 
幸せを感じる。
 


声は周りにいた
テツオタの知らない方々の声が入っています。
 
みんなで
 
年の最後にすごいもの見たねー
ラッキー!
いいことあるね!と口ぐちに言いながら
 
 
 
 
 
そのあと
 
向かったのはこちら。
 
 
 
もちろん!
 

晴明神社
 
ライトアップされていて
 
なかなかきれいです。
 
 
 
 
 
 

晴明ポーズを取っている息子君。
 
 
 
 
 
 
絵馬を書きたいと
 
息子君が言うが
 
 
 
 
 
 
エコママは
 
えー。今日は、書かなくていいよ。
 
とはぐらかす
←節約?
 
 
 
 
なんでー?
母さんは前は書いたんでしょう?
ずるい〜
 
と息子。
 
 
 
 
 
私、爆笑。
 
 
 
 
結局は
 
絵馬を書くことになった息子くん。
 
 
 
張り切って
 
エコママに
 
漢字を教えてもらいながらも
 
 
 
 
 
 
 
発表しちゃダメだよ!←
ブログに書かれることがわかっている
 
 
あはは。わかったわかった〜
 
答えるエコママと私。
 
 
 
 
 

 
 
詳しくはお願いごとは内緒ですが
 
羽生くんに関することらしい。
 
泣けるような
 
ホッコリするような…
 
 
 
 
 
 
めっちゃ、いい子だなっ!
 
おばちゃん
絵馬くらい何枚でも買ってあげるよ!
 
 
 
 
 
 
そのあと
 
さとこさんのお願いごとが
 
色紙にある白峰神社に行くが
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに閉まっていた…!
 
 
 
 
エコと私、ともに
行き当たりバッタリ派なのでこういうことなる。
 
 
 
以前のヘルシンキもこんな感じだったな
 
 
 
 
 
 
 
 
京都駅にもどり
 
ベジタリアン食、エコ旦那さんのリクエスト
 
豆腐料理を堪能。
 
 
我々はもちろんビール付き。
 
 
旦那さん
 
二食もベジタリアンレストランに行けて
 
満足そう。
 
わかるわ〜。
 
私もかつてそうだった!
 
 
 
 
 
 
 
エコベル家の家族旅行に参加して
 
エコママが、ものすごく羽生くんも大事だけど
大事だからこそ
 
 
 
 
 
 
家族も大事にしてるんだよなあと…。
 
今の時間を大事にしてるんだよね。
 
 
 
 
普段
 
情報や動画翻訳も様々な方に上げてくださり
 
恩恵を沢山受けているけど
 
みんな色んな事情を抱えて
 
それも全部超えて
 
バランスをとりながら
濃い〜ファン活動をやってるんだよね。
 
 
 
 
 
 
来るべき日のために
 
バランスバランス!
 
 
 
 
 
 

羽生君の足が少しでも良くなっていますように

毎日の夢が叶いますように。

 

 


フィギュアスケートランキング

 

ありがとう

 

はっぴー。