”Pさん発言・ゆづ4A練習中って聞いている” | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

本日は、2記事目ですが

 

エコベルさんの今日あげてくれた、翻訳ブログをリンクとリブログとします。

 

 

 

 

 

 

ある日、テッドさん愛の激しいエコさんに、この動画のリンクを無言で送りつけました。

(パトリックだし、興味ないかもって思ったので、

 

YUZUが・・・とか言ってるよとか一切言わずリンクのみ 笑笑)

 

この動画

https://www.facebook.com/isufigureskating/videos/2181315608803095/

 

 

そしたらエコさんも

 

無言だったので・・・・

 

やっぱり興味ないのかな・・・・・って思ってたら

 

 

 

 

 

数分後にソッコーで返事してきたので笑いました。

 

 

 

 

見てたから無言だったのか!

 

反応速すぎる。高速!どひゅーん。

 

テッドさん愛どんだけ!!(≧∇≦)

 

引退後の今を語る パトリック 前編

https://ameblo.jp/ecovail/entry-12405804002.html







ユヅがクワドアクセルのトレーニングをしてるって聞いたし by パトリック

 

 

私もさらっと聞いて、エコさんと4Aトレーニング中って言ってるね~っ

 

とか感想を述べ合っただけで

 

繰り返し聞くということもなかったの、、、、

 

 

 

 

 

 

私も自分のブログにちょこっとだけ、


パトリックのゆづ4A発言について書いてはいたんだけど

 

私のヒアリングも怪しいので


深く書くこともなく

 

エコさんがすぐにツイでもするかな~?っ


そしたらリンクさせてもらおうとは思っていましたが。

 

翻訳を頼んでいたわけではなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数日たち・・・

 

 

 

 

 

 

全部訳しました!って!

 

喜ぶかと思って!と・・・・・

 

 

 

 

突然!!!

 

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

まじですか~~!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

羽生君についての発言だけではないのですか!ってびっくり。





 

この長文!

 

そして蒼さんが動画にまでしたと!びっくりびっくり。

 

 

お二人ともありがとうございます。

 



後篇にあります。

 

引用させていただきますね。

 

全文はぜひリブログ先に行ってくださいませ。

 

蒼さんエコさんありがとうございます。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=TUU5DtpaAaw

最初のごそごそするパトリックにツボりました。

パトリックっぽいな~~( ̄▽ ̄)

落ち着きが・・・・w

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 

テッドさん:

私はあなたにフィギュアスケートの未来についてお伺いしたいのですが、 


まずはジャンプについて。



僕達がそれを見たいかどうかは別問題として、


五回転ジャンプというのは可能だと思いますか?

  






動画5:20あたり

 

パトリック:



可能だと思います。


ユヅがクワドアクセルのトレーニングをしてるってことも聞いてますし


それは僕自身のキャリアにおいては絶対不可能だと思っていた事です。



そして今の時点においてもまだとんでもないことのように見えます。



でも挑戦しているスケーター達がいます。 



僕達が希望を失わない限り、


そしてこのスポーツを押し進める限り、


五回転ジャンプを無理だと言うのは失言だと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 






 

まあ、羽生君本人も跳びますって言ってるんだから

 

何をいまさら驚くべきものでもないってことかもしれないのですが

 

パトリックにも聞こえてきているってことは

 

、、、、。



ふふふふふ♡

 

 

かわいい♡

 

 





さて


翻訳からの

 

パトリックのその後についてまとめてみると・・・・

 

(はっぴー。の感想入り)

 

コーチとしてのキャリアに足を踏み入れいてる

 

フランス語英語の両方でコーチをする

(中国語もできるよね?)

 

夏の間はスケートのキャンプにも行った。

 

不動産の資格取得予定→仕事につながる

(頭よさそう)

 

スケートのトレーニング

 

テサモエ達とサンキューカナダツアー、アイスショーをする

(私も行きたい。でも諸処の事情で行けない。ドュハラドとかカナディアンスケーターがいっぱい)

 

 

 

 

 

すんごい忙しいよね!?

 

夏の間彼女との?インスタツーショもたくさんあったしw

 

 

 

なにより

 

パトリックがすごく、生き生きと楽しそうにしゃべっていてうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

現役生活の後のことも

 

「スポンジになって、もう一度吸収するんです。

ここまでの、引退してからの時間は素晴らしいものでした。


でも未だにスケートが恋しくなって、引退してよかったのか

って思うときもあるんです。もちろん。



それは普通の感情です。

でも今僕は、自分のこれからに対してとても幸せです。」

 

と言っていて、とってもパトリックらしくて


スケートが恋しくなる気持ちも包み隠さず

 

飾らず正直だなあと。

 

見ていてほのぼのしました。

 

 

 




 

 

ところで

 

オータムが始まる前に書き上げてしまいたいと思うんで、文字ばっかりになります。

 

 

 

 

 

4月にSOIに行った時に

 

隣の席になった方が、


北海道からパトリックを見に来た方でした。

 

その方が、カナダ国旗を膝にかけていたので

 

「ガチカナダ勢、隣同士ですか?」ってなって

(会場はしょうまくんや、ネイサン君のファンが多かったかな~。)

 

カナダ団体金、おめでとうございます。とか言い合って(完全オタ)

 

 

私はドュハラドとお別れだな~と思っていたし

 

その方はパトリックとのお別れと思って観に来たSOIでした。

 

 

 

 

その方も羽生君のことも結構好きと言ってくれて

 

意気投合して、合間にめっちゃしゃべったんです。

 

 

 

 

群舞の時のパトリックはやっぱりすべりが、



パッと目を引いたのですよ!




 

それを言うと

 

「ありがとうございます。」

 

って彼女はぱあっとキラキラ顔を輝かせて


うれしそうに言っていました。

 



わかるわかる!

推しが褒められるとお礼を言いたくなる!




 

 

パトリックはテレビで見るより



 

生は本当~~~にすごいのです。




 

初めて見たとき

 

違う!このひと!って思ったほどでした。

 

氷を削る音がほかの人と違うんですよねえ~。(気のせい?)

 

 

 

 

羽生君が、パトリックと試合に初めてであった時

 

公式練習中にずっと後を追ってスケーティングをしてしまった。と言っていたのですが。

 

ほんとうに、素人が見ても別次元です。

 

 

もちろん羽生君もです♡決まってる。

 

 




でね、話を戻しますが

 

パトリックの

 

演技中、そのパトリックファンの方は、


めっちゃ泣いておられました・・・・

 

だよねだよね・・・・

 

すごいわかる・・・・。

 

 

 

 

ものすごくよいお席だったし。


パトリックが目の前に来たんですよ。

 

 

 

 

生で見る機会はほぼ無くなるよね。

 

それこそ海外に行かない限り。

 

 



いま、そのファンの方

 

どうしてるかなあ・・・。って思います。

 

 

 

 

 

 

現役時代に好きな選手に出会えること

 

アスリートを応援することって

 

ほんとうに

 

奇跡の時間なんだと思う。

 

 




その方の涙を思い出して、、、



あ~~ほんとうに今、

 

羽生君を応援できることを大事にしよう!ってしみじみ思うのでした。



 





 

よろしかったらポンッとしてください♡

 

 


フィギュアスケートランキング

 

 

ありがとう

 

はっぴー。