羽生君がそこに注目させること | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

一挙手一投足が注目される羽生結弦さん

 

ご本人は痛いほどわかっていると思います。

 

ただただスケートが好きでやってきたことが


こうなるだなんて

 

想像を絶する世界だと思います。

 

ちらっと映る表情すら、


メディアに流され、そこに世間が反応する。

 

 

 

羽生君はそこのところを


本当によくわかっていると

 

数々の言動からも感じる。

 

 

 

 

 

 

FaOIの時の羽生君の行動や


挙がってきた数々のお写真から

 

羽生君の意図があるんじゃないかなあ~って思うことがあった。

 

 

 

テッサとスコットのFaOIでの

 

サイドバイサイド1Aは


とりも大トリ


静岡楽日ショーの最後でした。

 

 

 

 

テッサもうれしかったんだろうなあ~!

 

 

それから

 

インスタで数々上がってきた


サフチェンコさんによる羽生君とのお写真。

 

 

https://www.instagram.com/aljonasavchenko/

 

 

 

他の選手からは


それほど多くはあがってこなかったよね。

 

 

 

 

上がってくるのは


アーティストの方やプルさん、織田君など。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

このFaOIでも

 

羽生君は

 

注目があまりいかないアイスダンスやペアにも

 

注目をさせようとしているのではないかなと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

だってね。。。

 

 

 

 

 

このFaOIは


世界でも類を見ないものすごい豪華メンバー





 

こんなメンバーは二度とない。







 

ザギトワ以外の

 

金メダリストが、そろっていたのです。

 

男子 

羽生結弦

 

アイスダンス 

バーチュー・モイヤ

 

ペア 

サフチェンコ・マッソー

 

 

 

 


 

どれほど貴重なことか・・・と思って


私は毎回拝むように見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生君はフィギュア界全体を考えて

 

自分だけが目立ち  



注目を浴びるのではなく

 

 

自分が写真に写るなどすることで

 

他のカテゴリのレジェンドたちに


注目させようと思ったのではないかと


思ったのです。

 

 

 

 

 

世界にはこんなすごい選手がいるんだよと

 

知らせたかったのでは。

 

 




 

知名度だけを考えれば

 

日本や世界で


比較的有名で人気のある

 

テサモエだけと絡んでたっていいわけです。

 

 

 

でもあまり注目はされていないけど

 

ペアの現役レジェンドである選手


サフチェンコさんと何枚も写真を撮った。






 

インスタにも何枚もポーズが上がっている。

 

 

 

ここにも羽生君の

 

そっと考えている意図が


あるような気がしたのです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

FaOI以前にも・・・・

 

 

 

アレックス・マイアシブタニとはもともと仲良しですが

 

 

 

 

 

 

ホタレックさん(イタリアのペア)

 

 

 

 

シャキーーーン!!

効果線みたいな天井!偶然にも2次元みたいになっちゃう きゃ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180225_055418163.jpg

私が尊敬するエリックさん

(カナダのペア平昌銅メダル)

 

エリックさんのスポンサーはカナダのアパレルなので、リアルにランウェイがお上手です。

 

1519452610822.jpg

 

 

 

私はメーガンドュハメル・エリックラドフォードが好きですが

 

エリックさんと羽生君には、


それまで、ほとんど接点を感じなかったのできゃぁ~

 

この絡みの時はとても驚きました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、エリックさんは男子フリーの演技を私が観戦していた近くのエリアで観戦してました。

 

めちゃびっくりした~~。話しかけなかったけど。 娘①004

 

 

 

 

 

 

それから

 

マディソンチョック・エヴァンベイツ

(アイスダンス アメリカ)

 

 

あれ・・・・・

 

 

もしや・・・・?

 

 

 

 

普通に考えれば

 

シングルスケーターとのほうが、


出会う機会も多そうなのに

 

そうではない

 

カップル競技のスケーターとも

 

絡みがけっこうあるよね・・・?って


思っていました。




 

 

 

 

 

!!!!!!

 

・・・・あのぅ・・・ここまでしなくてもいいと思うんだけど 

チョックさんと羽生君、何もしなくても美しいんだから きゃぁ~

 

 



 

 

 

 

最初はライバルじゃないから、気を許せるのかなあと思っていましたが

 

 

 

羽生君が


フィギュアスケートの伝道師になりたいということや

 

自分にしかできないことをやっていくということ





 

発展を願っているのを聞くと

 

 

 

ああ・・・

 

 

もしかしたら

 

気が許せるからとかもあるけど

 

それだけじゃないのかもと・・・。

 

 

 

 

 

もちろん

 

羽生君が

 

ほかのカテゴリの選手たちからも、愛されているのは前提ですけど♡

 

 

これは2015GPFフィナーレ。

がっつりラノッテ(アイスダンス イタリア)に

つかまれてる シャクレ笑

 

 

 

 

どうしても

 

特に日本での人気は羽生君をはじめ、シングルスケーターに注目が行く。

 

世界的にも


自分に異様なほどの熱量で注目が来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく

 

客観的で

 

全体を俯瞰してみる羽生君だからこそ、

 

自分が動くことで

 

他のカテゴリ、


カップル競技にもスポットが当たり


全体が発展するように考えているのではと思ったのです。

 

 

 

私は、


羽生君にハマった後から


ずっとずっと毎日のように


羽生君を追い続けていますが

 

ペアやアイスダンスを見るようになったのは、羽生君の試合を見に行ったことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

そして

 

様々なペアの情報を追っているうちに


徐々にいろんなことを知るようになっていったのですが

 

いまいちカップル競技って人気がないよなあ~

 

こんなにも競技としても、 


人間模様としても興味深く、


知れば知るほど面白いのになあって思っていたのです。

 

 

目を開かせてくれたのは羽生君でした。

 

 

 

 

 

 

羽生君は、相手や目上の人を立てるということももちろんのこと

 

自分以外にも、他のカテゴリにも注目させようと

 

フィギュア界全体を見据えて動いているような気もします。

 

 

 

 

私は


羽生君応援ブログを書いていますが

 

羽生君以外のことも、

 

他のカテゴリでも

 

心が動いたこと、素敵だなあ~って思ったこと

 

時々書いていきたいなあと思っています。







 

ここ2週間毎日書いていますが

 

私は、基本的に不定期更新なのです。

 

書かないときはびっくりするほど、全く書かないですよあはは

 

 

 

 

それでもよろしければまた、お付き合いください♡

 

 

 

 

羽生君に幸せが還元されますように

 

毎日の夢が叶いますように

 

よろしければぽんっとしてやってください♪

 

 


フィギュアスケートランキング

 

 

今やっていることは気持ちがいいことなのか?

 

幸せなことなのか?

 

 問いかけながら

 

今日も気持ちのいいことをやっていこう~♡


どうぞ今日もお幸せに♡



 

ありがとう

 

はっぴー。