レポ羽生さんトークショー中継内容(1) | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

 

 

巡ってきた御縁があり、トークショー中継に行ってまいりました。連れて行ってくださった方、ありがとうございます!メモってきたんですが、まあとにかく超絶メモが汚いので、パソでちゃんと打ち直さないとどうしようもない。自分の覚書としてもブログに書くことにしました。

 

 

 

映画館の2列目で、羽生君のお顔を拝見したいのにメモも取りたいということで、お顔を見つつメモをしてきたので、解読可能な範囲ですし、もし間違っているところがあったらコメントなどで教えて下さい。

 

もちろん全部はメモってないですし、抜けてるところもいっぱいあり、ほんとーにメモの字の判読をして、思い出せる範囲です。他の方のメモも参考になさってくださいませ。 m(_ _"m)ペコリ

 

友達うめちゃんのツイ

 

 

 

 

 

これ紹介されてたーー!映像に写ってた。強運!

 

 

 

 

「かぎかっこ」が羽生さんの言葉です。

いっぱい笑いながらお話をしていた羽生さんでした。。。。ので((笑))っていうのが多いですけど、ほんとによく笑ってましたよ~~。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

*4万1千人の応募のうち、4300名の映画館当選。うち本会場は300名

 

登場時

 

*ファンタジーオンアイスのTシャツを着て手をいっぱい振りながら、わーーって登場。にこにこしてる。黒のパンツに黒の靴。全身黒~!

 

*「凄い熱気ですね~~。」司会者の人に左右にも手を振ってあげてくださいと言われて、右の人~~左の人~~ってお手ふりして、会場がきゃ==!ってなってた。そしてカメラ目線でーー手を振る。

 

 

 

*「羽生結弦です。ハイw。来て下さってありがとうございます。アイスショーで燃え尽きていらっしゃると思うのですが。Tシャツです。(ってつまんで見せ)ぜひ買ってください。」にこ♪「ちなみにSサイズです。」会場、ざわざわ・・・・ええ・・・・・?w「大きいとぶわってなっちゃって、大きいとダメです。」

 

よいしょ♪座る。

 

高いスツールに腰かけて、テーブルに美しいお花が飾られてる。

 

足が内股でかわいい・・・・

 

 

髪の毛を突然触る。司会者さんに突っ込まれwww

 

「髪の毛はねまくってるなーって(笑)。」

 

金メダル獲得おめでとうございます

 

「ありがとうございまーす。聞こえてるよーーー。」

 

「あのとき(オリンピックの時)はつらかったですし、不安でした。

 

応援がプレッシャーかというのは、自分にとっては、勝たなければどいう義務感とか使命感になるので、自分の力になります。

 

昔の自分の夢だったことも自分の背中を押してくれました。」

 

 

フリー生解説

 

「わーーー。ぱちぱちぱち」

 

「フリースタートっ!ははは。笑」

 

ジャンプ映像が流れる。

 

「サルコーですねー。もちろん、たくさん演技を見られている方は最初のジャンプで(どうだったか)わかると思うんですが、

 

最初(のジャンプが)決まるか決まらないかで・・・

 

最初のジャンプの軸、回転の感覚は大切なんで、これが成功して、次・・・次・・・と続けた。

 

これは回りきってちゃんと跳べたという感覚。自分の中でも満点に近いサルコーが跳べました。」

 

「6分間練習でサルコー、あまり調子よくなくて見てる方もハラハラしたと思いますが、自分も不安もありました。

 

応援の力だと思いました。」

 

サルコートーループの映像が流れる

 

「がんばったーーーーーー!がんばったー!笑 

後半4回転3回転のコンビネーションはわりと課題でした。

 

なかなか決まらず苦しんだし、そこが決まればノーミスで決まると思い、力を入れてました。

 

ここが決まらないと後半が締まらないのでここが決まればと思ってました。」

 

「歓声は喜びも伝わりますが・・・・・・・・緊張しているのも伝わります。((笑))」

 

「しーんとしてくれて集中させて下さってるなあと、

 

オリンピックでは普段フィギュアを見ない方も見に来てるんですが、

 

演技の直前にしーんとなって、自分の集中をさせる時間を作ってくださってありがたいなと。

 

自分の(演技前の)ジンクスみたいなのも長いですし、ずーっとわーっとしたいかもしれないですけど、、、、。」

 

「自分が跳べた時に歓声を頂くのは(それを聞いて)自分が納得して跳べたなって思うし、、、、

 

みんなの祈ってる手が見えて。

 

あはは(笑)(笑)(笑)、

 

スローとかで見ても、あ~~みんなこーやってる(祈る手の仕草をしてる)って思う。(笑)。

 

自分自身自分の試合をよく見返すので、みなさんの応援があるからだなと実感しています。」

 

トリプルルッツの映像が流れる。

 

「ここほんとコーチが跳んでるんですけど、(笑)(笑)

 

 自分が(ジャンプ)決まったと思えないくらいに。(軸が)傾いていて、神がかり的で、足が滑ってるんですよー。

 

普通の練習ではあの降り方では・・・・・・・。気合い入れて跳んだんですが、あれほど曲がってるとは思わなくて、

 

転んで怪我した時のデジャブに近くて、専門的なことを言うと、すう~って浮いてたんだけど、

 

ちゃんと氷に乗ったんですよね。

 

普通なら靴に氷が着いちゃって・・・。

 

皆が「転ぶな~~~~~~~~!!!!!」っていう(笑)(笑)パワーだと思います。これは祈りだと思います。」

 

 

 

 

 

 

シットスピンからフィニュッシュまでの映像

 

「笑ってます!(笑)(笑) ルッツなんで降りたんだろ~~・・みたいな?(笑) 

 

 

 

フィニュッシュの映像に合わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃらーーん。。。ばーん!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ステップの時に自分の中で達成感があって、これ初めて言うと思うんですけど、ステップはイメージの中では最後、竹林の中を晴明が駆け抜けて駆け抜けた後に、花とかが成長していくイメージです。でも(オリンピックの時は)

 

楽し~~~~!(笑)ってやって滑ってたので晴明というよりは、SEIMEIを表現というよりは羽生結弦としてやってました(笑)途中からオリンピックっていうのを楽しんで記憶に残そうってしていました。」

 

 

 

 

映像を見ながら様子を解説。

 

「プログラム曲は体に染みついてるんで、大体、口ずさめるんですけど、リズムとかメロディとかパーカッションとか口ずさんでる。フィニッシュ、本気のぱ~~んデス(笑)(笑)(笑) ちゃらーーんとか言ってます。(笑) ぱーーん(笑) 楽しんでた感じです。」

 

FaOIについて

 

「アーティストとの生コラボ。いろんな素晴らしいスケーターと一緒に滑って普通のショーではあまりないので、エキシビションとかでもないので、グループナンバーやアーティストとのコラボを楽しんでいただけたらいいなと。」

 

「ロンダートからは本当はバク転に続くやつなんですが、バク転は無理ですね。結構緊張します。

 

手抜けたら、滑ったらどうしようとか、ショーの後は、結構氷がザラザラなんですよ。

 

クレイジーのみんなが言うズサーは、結構、膝すりむいて、ジョニーも血流して、みんな身を削ってショーをやってますよ。」

 

 

「ジャンプはまだ確率低いんですけど、コンティニューの1週間ぐらい前から練習を始めました。コンティニューの後も園遊会などで10日くらい、練習出来ていなくて、幕張でもよくアクセルできたな~と。皆さんに最初に見せるのがアクセルがいいなと思って。

 

今の見立てではFaOIが終わる頃にはリハビリ期間が終わるので、少しずつシーズンに向けてやっていきたいです。」

 

次のコーナーへ移る時間

(カメラに向かって何度かかわいい寄り目にして見せる。)

 

 

P&Gママの公式スポンサーについてお母さんについてお話しいただきます。と司会者の説明がある。

 

 

(ここで私の聞き間違えかもしれないですが。。。羽生君が、小さな声で「おかん・・・w」って言って笑ってたような気がします。(笑))

 

P&GのCMが流れるのを見ながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「練習CMはなかなかないんですよ。自分の小さい時と今の自分を鏡に映してリンクさせるんですけど、、、、いろいろ難しくて大変でした」

 

 

 

 

 

 

 

次にこのCMが流れる

 

 

(小さい時のを見ながら)

 

 

 

 

「かわいい(笑)(笑)」

 

 

 

「かわいい(笑)」

 

 

 

「若いですね~演技が若い。」

 

 

 

「母に一番感謝してるのは、食事洗濯、家事・・・・男基本やらないんですよ。

 

(男の)友達にも家事が好きっていうのもいますけど。

 

やっぱり子供だし、親に甘えますし、休める時間を作ってくれるのが本当にありがたいです。

 

子供ってお母さんがいないとだめだなーって。

 

帰るべき場所がないとダメだなーって思うんです。

 

家に帰ると、息子の、弟の羽生結弦に戻れるし、幸せを感じています。

 

本当に大事にされてきたんだなと。

 

家族の形って色々あると思うんですけど、ファミリ―の帰る場所を作っていただけると嬉しいなと思います。

 

お母さんの方もたくさんいられると思うんですが、お母さんではない人もおられるし、ならない方も、若くてまだって方もおられると思いますが、、、、人類滅亡しない限り、お母さんっていらっしゃるので、帰るべき場所は家族しかないって、CM見ながら思ってました。」

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

そろそろ文字数制限が来ると思うので

 

記事を分けますねー。

 

まだまだあるんですが、

 

とりあえずアップします。

 

 

よろしかったら、ぽん♪ってしてね。

 


フィギュアスケートランキング 人気ブログランキングへ

 

 

ありがとう

 

はっぴー。