翻訳”北朝鮮ペア”とか様々な問題 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

大変ニッチ!

 

すきますきま!

 

 

すーきーま!

 

 

 

 

 

万歳隙間産業!

 

万歳隙間翻訳!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

羽生選手関連の翻訳は山のように見るけども!!!

 

ニューヨークタイムズの北朝鮮ペアに関するhttps://www.nytimes.com/2017/09/29/sports/olympics/north-korea-olympics-nuclear-tension.html

 

貴重な翻訳かも。

 

と思ってリブログさせていただいたしだい。

 

 

ファンによって翻訳されたものはツイッターですら見ていないような・・・。

 

 

 

 

でも調べてみると

 

日本の各新聞社がネーベルホルンの後に北朝鮮のペアについてネット記事を出しているので

 

社会的には関心がもたれる部分なのだろうなと思った次第です。

 

朝日

http://www.asahi.com/articles/ASK9Z0RGMK9YUTQP037.html

 

日経

https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60024_30092017000000/

 

時事

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017093000031&g=spo

 

 

 

 

 

リョム・テオク、キム・ジュシク組について

 

 

まずは読みに行ってくだされ。れっつごー!ごーごごー!

 

 

 

感想などを書きますわ。♪

 

 

 

 

WIKIによると

 

昨シーズンも世界選手権まで国際試合は2つしかでてないのかな?

 

実力未知数みたいな感じだったかと思うけど。

 

世界選手権では、フリーに進めちゃったという。

 

 

 

 

 

ほおお。。。。そうきたか!って感じだったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

バイオを見たら、着実に点数を上げてきていて確実に力を付けてきてるなーー。すごいです。試合ごとに一本道をまっすぐに来ているような点数の上がりっぷりです。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AA%E3%82%AF

 

 

 

 

 

 

 

このニューヨークタイムズの記事が出たときに

 

エコベルさんが

 

はっぴー。さん!たいへんたいへん!北朝鮮のペアが夏にメーガンところに行ってたって北朝鮮のペアについて記事が出てる!って

 

教えてくれたので

 

グーグル先生のお力も借りて読んでいました。

 

 

 

この時も

 

へーへーへーーーーー!本気なんだな!って思いました。

 

オリンピックに出るかどうかはわからないって答えてるけど

 

本気で実力をつけさせに行ったわけだ・・・・

 

 

 

 

 

 

北朝鮮が選手をカナダに送り込むって相当本気だよね?

 

これ、オリンピックに出させる気だよね?って思った。

 

 

北朝鮮のペアもブルーノさんところに修行に行き

 

そこが枠を取っちゃった。

 

門下のスミオデはその下になり、枠取りかなわず・・・・

 

 

 

 

 

はあ・・・勝負の世界よ。

 

 

悲喜こもごもよなあ・・・って思っていましたが

 

 

ネーベルホルンの時に、記者たちに囲まれて、インタビューを受けているシーンが映像で流れていたけど、へ~こんな風に普通に取材を受けちゃうんだ。って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スミオデショートはよかったけど

 

 

なに!このさわやカップル!青春映画かしら❤きゅんきゅんしちゃうわね。

 

みさちゃんキャプチャお借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

 

でもさ

 

そのあとフリーの二人の凹む、はあ・・・・って姿に

 

一緒にはあ・・・ってなってましたよ。わたし。

 

 

 

 

 

いくら割り切っているからと言っても、

 

自分たちはスポンサーもつかず、

 

枠取りだけに行くって、どんな状況だろうって、

 

普通に想像しただけでも、過酷!

 

 

 

{23725B4A-381D-403C-98D2-7940F00196CB}

 

 

 

 

 

 

これがオリンピックっていうものなのかああああ!

 

ブルーノコーチがずっと前に雑誌のインタビューで、

 

二人がオリンピックに出られないことはペアを組んだときから本人たちはわかっていることだって答えてたけど。

 

それにしても過酷だよ!

 

 

 

インタで

 

途中から頭がどこかへ行き、よくわからないまま滑っていたって

澄玲ちゃんが答えてたけど

 

頭が真っ白になっちゃったんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても思わず突っ込んだのがここ

 

 

エコベルさんの翻訳を引用しますと

 

 

 

記者は後にキム・ジョン・ウンが彼らに安定したトリプルサルコウを跳ばない限り、

 

オリンピックには送り出さないと言ったら・・とジョークを言った。

 

マルコッテコーチは笑って言った。

 

「彼(キム・ジョン・ウン)はそしたら僕を責めたらいいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーノコーチ!それシャレにならんから!!

 

Mr. Marcotte laughed and said, 

 

って!!

 

ミスターマルコット、ラフアンセッドって!!

 

笑って言う?ジョーク?

 

 

それって

 

シャレになるの?あなた一人の体じゃないのよ。

 

 

奥様なメーガン❤アボカド料理中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でリョムちゃんが

 

 

「私はコーチ陣に関してこの上なく感謝しているし恵まれていると思っています。」

 

 

って言ってますが

 

この、リョムちゃん、世界選手権の時も、

 

なんか素朴でにこにこしてるし、

 

むちっとした笑顔がかわいいなーーって思ってたのよ。

 

 

 

ネーベルホルンでは

 

フリーがすごくよかったです。3ツイストがものすごくきれいに決まっていたんだよ。

 

 

 

 

加えて言うと

 

パンツスタイルも決まってました。

 

NT 2017 Tae Ok RYOM / Ju Sik KIM FS

https://www.youtube.com/watch?v=YrGmg5F00B0

 

プロトコルを見て見るとGOEにマイナスが一つもついてなくて

 

できることを着実に!

 

むむむむ。。。。確実に枠を狙ってきてた!!って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

エコベルさんがここ微妙・・・って書いていたところ

 

コメントしようと思ったけどここに書きます。

 

Timothy Leduc, an American skater who will attempt to gain the lone Olympic pairs spot for the United States in January with his partner, Ashley Cain, said:

 

ティモシー・ルデュク、アメリカ人スケーター、パートナーのアシュリー・ケインと共に、(オリンピック出場をかけてアメリカのペアスケートの一枠を目指して一月に向けて戦う)彼は言った。

 

 

(  )の部分が微妙・・。byエコベル

 

 

 

私が

 

勝手に補足します

 

 

アメリカペアはオリンピック枠が1枠なんだよね。

 

ヘルシンキの世界選手権で、結果が振るわず2枠から1枠になったという。まじか・・・ってなったと思います。

 

 

ルドュク・ケイン組は

 

そのオリンピックへの椅子を取りに行くのが1月の全米選手権なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕達はみな世界の市民だ、僕達はみな人間だ。

 

彼らは素晴らしいアスリートだ。

 

彼らの競技を見るのはとても楽しいよ。

 

もし彼らが同じジャッジのパネルの下で出場枠を獲得したらそれは、

 

皆分け隔てなくジャッジされた結果であるし、彼らは実際、枠を獲得したんだ。」

 

 

ルドュクさん!いいこと言うな~~!!

 

 

 

https://www.instagram.com/icegirlash/

アシュリーちゃんのインスタより。

 

 

 

あと、澄玲ちゃんとオデ君のことで思い出したけど

 

国籍問題により出られないカップルというのは

 

当然、あるわけなんですが

 

 

気になるのが

 

アリオナサフチェンコさんとブルーノマッソ組だよ!

 

2017世界選手権銀メダリストの

 

ドイツのペアなんですが

 

ブルーノ君は今のところフランス国籍なんですわ

 

そして

 

ドイツ国籍を取るべく、ドイツ語の試験を受けているとか・・・?

 

 

間に合うのか!試験!間に合うのか!オリンピック!ギリじゃないか!あと4か月!

 

 

 

 

 

 

ぜひとも

 

不撓不屈でここまできた

 

サフチェンコさんにはオリンピックに出てほしいものよ・・・。

 

 

 

https://victorysportsnews.com/articles/4937/original

 

 

 

 

 

こういう画像を見ると手相についても書きたくなるので小ネタ。

 

パッと手相を見たら

 

サフチェンコさんって情熱的なのね。ものすごく思慮深いけど、めっちゃガッツな人だわーー!って感じですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

手相話にまで話が及び

 

一体何のブログだっけ?

 

 

 

 

話があちこち行きすぎました・・・

 

 

 

 

 

 

ペアについては、何かと、とても複雑だなーって色々あるんで

 

あっちこっちに行くんだわ!

 

 

 

 

 

 

でも最後まで

 

読んでくれてありがとう!

 

よかったらまた来てねん❤

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

はっぴー。