新月にフォーカスするもの | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

本日はお手紙と思ってもらってもいいかなー。

 

 

昔からの友達に手紙を書くように書くね。長いです。

 

これを読む人はわたしという人物がどういうことを考えてるか知りたい人だけでいいです♡

 

友達ーって思ってくださってる方だけでいいです~~~

 

 

 

anan発売されたって??

 

へーーーー!

 

まだ探しに行ってない・・・・

 

 

 

 

 

そのうち手に入るでしょ~~~

 

一応貼っておくか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は、新月!

 

願い事をするのにいい日です。

 

2017年4月26日(水)21時17分~

 

4月28日(金) 21時17分 牡牛座新月

 

 

 

ボイドタイム(願い事を避けた方がよい時間)

4月28日(金) 10時20分~4月28日(金) 10時40分

 

私はボイドタイムというのはほとんど気にしないのですが、どうせならいい時間帯にっていうことで

 

一応書いておくね。

 

自分のことを書きますが

 

私は未来日記を書いたり(自分がこうなってほしいなーって思うことを書く)

 

新月のお願い事をしたりということを、

 

 

 

やらなかったりの時もあるけど

 

通算すれば

 

何年間もやってきたんだよ。

 

そしたらね

 

願いがかなう速度がとても速くなったように思う。

 

 

 

 

 

私の未来日記は、朝出がけとかに、さらっとスマホに書くの。

 

毎日ではないよ。

 

ふっと思い立った時に書く。

 

その日の仕事のことを書いた日は、その仕事がうまくいくし、

 

先の事を書いた時は、結構忘れてることもある。

 

 

そしたらね

 

すんごく面白いことがあって未来日記が叶っていたという例がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、どうしても羽生君の演技を見てほしい友達がいて

 

私は国別のチケットを持っていたんだけど

 

自分は見られなくてもいいから

 

その友達に譲ることにしたんです。

 

 

 

 

 

色々な事情から、どうしてもいつも行けなかったため

 

チケットを取ることすらしていなかった友達に

 

私のチケットを渡すから、

 

ぜひとも、

 

いえ、どうしても行ってほしいと伝えたのです。

 

もう、私は見られなくてもいいかなー。って思って。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた、国別で会おうと約束していた、別の友人に

 

「もしかしたら、友達にチケットを譲るかもしれないから会えないかも・・・。」ってメールをしたの。

 

 

そしたらね、その友人の言葉がまた秀逸で

 

「それってすごくいいことだと思う。はっぴー。さん、そうしたほうがいいよ。そうしたほうが、はっぴー。さんにもまた必ず巡ってくるんだよ。」って言ってもらって

 

すんごい勇気が出てね、

 

も~~~

 

勇気百万倍!!!!

 

 

 

 

そっか

 

 

 

譲った後でも、私にも巡るかもしれない。

 

自分が犠牲になるっていう考えではなくて

 

チケットを譲る友達と一緒に観戦できたらいいなー

 

励ましてくれた友達とも会えたらいいなあ♡

 

再び、私のもとに、手にはいればいいなーっなんて思ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

 

こんな未来日記を書いていたのを昨日見つけたのです。

 

 

 

 

 

 

 

完全に忘れてた!!!

 

うわ~~~~~~~~~~。

 

叶ってるじゃん!結局ショートは仕事の都合で行かなかったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと御縁があってチケットを譲ってもらって、私も彼女と見に行くことができたのです。

 

 

 

 

願いって不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月前の新月の願い事を見てみると

 

80~90%かなっているのです。

 

不思議で不思議でたまらない。

 

 

 

 

 

 

こつはなんだろう? って思ったら

 

 

 

 

 

 

いま「ない」ことに焦点を当てるのではなく「ある」という感情に焦点を当てること

 

自分を認めて、毎日を機嫌よく感謝して過ごすことかなあ。

 

 


 

 

 

 

 

周りに望むのではなく

 

自分主体であること

 

 

 

 

 

 

それから

 

嫌なこと、ネガティブな感情にフォーカスしないってこと。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

例えば、昨日私は、書類の山を見て

 

「はあ~~~~~~~もうめっちゃいやーーーー!きい~~~~~~」って職場で大爆発して叫んで

頭かきむしったから、



その様子が、漫画みたいって 

同僚らから、笑われたんだけど

 

 

 

 

 

 

家に帰って、みんなに悪かったなとかちょっと反省して(笑)

 

今朝は

 

書類の山にフォーカスするのはやめようっ。

 

書類の山を思い浮かべたときに、

 

ま、いーじゃん、って心の中でつぶやくようにしたの。

 

 

 

 

 

 

「ま、いーじゃん。」とか

 

「ま、いっか。」とかっていうのは

 

結構魔法の言葉と思っていて

 

 

 

 

つぶやき続けたことで

 

 

 

 

 

締切間近だったのが、

 

締切が遅くなったり←解決してる??w

 

出して下さいって頼んでた書類が、

 

思った以上に早く提出されてきて

 

喜び、驚愕したり

 

 

 

 

 

 

 

まあ、結局、ま、いーじゃん、とフォーカスしないことで、その「書類の山のエネルギー」は減るのかなあと思ったのです。

 

物理的にも、、、さくっ!と、たったの1日で減ったのが面白かったよ。

 

 

 

 

 

エネルギーっていうのは、触ると増大するのです。

 

たとえば、いいエネルギーに触れると、お花とか自然とかアロマとか、自分が好きなものとか♡

 

気分良くなるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に

 

嫌なもの、たとえば、嫌な記事とかネットの情報とか、誰かの悪口とか

 

そこにフォーカスしてその記事を見に行ったり、あえてリツイートして反論したりっていうのは

 

その相手に加担してることになるんです。

 

 

そのエネルギーを助けちゃってるっていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ言いたいことは言っちゃいけないの?っていうことに関しては

 

そういうことではないんだけど(ここを書くと一記事では終わらないのでまた気が向いたら書くね)

 

 

 

 

 

 

 

例えば何かを言われて

強く反論するとケンカになるっていうのは、

 

 

 

相手のエネルギーを助けちゃってます。

 

作用反作用で物理的なものです。

 

 

 

 

羽生君のファンのなかでも

 

観戦のために

 

旦那さんの怒りに

 

触れないようにするってしてる人も

 

いると思うけど

 

それってエネルギー的に理にかなっています。

 

エネルギーは触れると増大するんです。

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいことも気持ちの良くないことも、「エネルギー」としては同じです

 

いい悪いは決めてるのは自分ですから。

 

 

 

でも、いい悪い好き嫌いは人間としてあって当然なので

 

気持ちよく生きるためには

 

気持ちのいいものにフォーカスして

 

機嫌よく生きて行った方がいいのかなーって思ってる

 

 

image


 

 

 

 

 

 

書き方としては

 

完了形

 

~になりましたとか

 

現在進行形

 

~しています

 

 

とかかな?

 

 

~になりたいは、「ない」私にフォーカスしてるので。

 

叶った私の感情をイメージするために

 

完了形か現在進行形がいいと思います。

 

 

そして自分主体で書くことです。

 

私はどうありたいのか。

 

 

私は~でした。(≧∇≦)っていう感じかな。

 

顔文字で、喜びの感情も入れてみたりね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は新月です

 

やったことない人も

 

騙されたと思って

 

お願い事をぜひ書いてみて。

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど身の丈に合わないことでない限り、

(たとえば・・・私は今からオリンピック金メダリストになりましたとかww)

 

たいてい叶うと私は思っています

 

 

ここまで読み切った人は

 

友達と思ってくれてる人だと思うので

 

友達の願いが叶えばいいなあという気持ちを込めて書いたから

 

わけがわかんなかったらごめんねっていうのは・・・・・・やめておきます

 

 

 

 

 

 

読んでくれて

 

 

 

 

ありがとう

 

はっぴー。!!

 

 

 

あ、もういっちょ

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

同僚と道を歩いていたら・・・・・・

 

 

 

あっ!っと私が突然しゃがんで見つけたので

 

 

 

 

は??どうした?って聞かれて

 

 

ほら、四つ葉が・・・・って

 

 

いくつも瞬時に指さして見せたら

 

 

 
 

 

 

なにその特殊能力~~~~~!

 

歩きながら見つけるってどゆこと~~?

 

はっぴー。のその能力、初めて知ったーーーーーー!って(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

めっさ驚愕してたwwww

 

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取るの♡

 

 あーたのし!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

ありがとう

 

はっぴー。