浅田真央のマインドになる♪ | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です


こんにちは~~。


スケーターさん達から

元気をもらっている

私です

この記事

面白かったのでご紹介します♪




浅田真央のマインドになる設計図

http://motiv.top/method/ammindjibun/

一部お借りして、抜粋しています


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



浅田真央の言葉「“浅田真央”からは逃げられない」。


この“浅田真央”の箇所をあなたの名前に変える。

で、考えてみてください。

自分からは決して逃げられない、ことを。

浅田真央のように、あなたには「練習」などはないかもしれない。

でも、自分が「何か」を実現させたり、

少しでも前進するにはやるしかないんです。

特に現状の自分が納得いかないものだとしたら、

なおさらそう。

少しでも前進させることです。

自分からは逃げられないのだから。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この




「浅田真央」から逃げられないので



私がとても感銘を受けた言葉のうちの一つです

 

最初に出会ったのは

住友生命さんの動画


ちょっとモチベをあげたい方







たまたまこのブログを読んで下さっている

真央ちゃんファンでない方であっても




よろしかったらどうぞ

 



こちらです

https://www.youtube.com/watch?v=qEyzzmkMVlU



最初に見たのは

随分前だったんですけど



そのときめっちゃ泣いてしまいました~

(iДi) (iДi) (iДi) (iДi)








この動画を見た時に


それよりももっと何年も前の

とっても

苦しかった時の事とか

思い出しちゃって

 


 
 

 
 

まだどこかに

そういう澱のようなものは

残っているんだなーって思った覚えがある



でも

こういうものを見て

泣いたりするって

とっても癒され


浄化される




 


真央ちゃんって

私にとって

浄化作用の強い人








 




でもね


逃げられないけれど






自分に


向き合う生き方がしんどくなったら

逃げてもいいと思うんだよ







~だからやめちゃだめなのとか

~だからやらなきゃいけないのとか

~だから~しなきゃいけないのって







妻だから

仕事だから

母だから

父だから

娘だから

ルールだから

部長だから




朝だから

夜だから

昼だから





~だからetc、、、etc、、、





自分で縛り上げた

役割とルールに

辞めない理由が浮かぶ



でも



苦しいいい~~(T▽T;)


ま、そこは受け止めておいて


そんなに

苦しくて嫌なら

やめりゃあいいじゃんって





よく思うけど












簡単に辞められないから

困ってるんじゃん!!!






だよね?




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






ま、そんなこと、私だっていっぱいあるんで



そゆときは





やると決めたら

覚悟を決めて

できるだけ楽しく

取り組めるように工夫する







ゴキゲンでいたいから。


ものすごく

シンプルにね。そう思うよ。


 

真央ちゃんは

動画にも書いてあったけど

「ただひたすら練習する。自分に向きあう。」なんですね






人それぞれの生き方があるので

自分に厳しくても

自分にゆるくても






その時々の自分にフィットした



自分が幸せで

笑顔でいられる生き方を


しなやかに選べば

いいのかなーって思う




ってことで


いつもポチ♪ありがとう。感謝しています


にほんブログ村

やると決めたら

覚悟を決めて

楽しむ


よっしゃ♡

ゴキゲンが一番です。



ありがとう

はっぴー。