先日、大洲の花火大会 で、エライ目にあったのに

数をこなせば、大丈夫!!

と、意味も分からず、とーちゃんの勢いに押された子どもたち。


こんな↓


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

あわてて作った、私の適当なお弁当にもつられて

今シーズン2つ目の花火大会、

ながはま赤橋夏祭り打ち上げ花火の花火を観に行ってきました車


開催時間が近づいても

雨の勢いが強まったり弱まったり。

時間よりも少し遅れましたが、無事に開催。

しかも、休む間もなくどんどん上がる打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火


雨も降ってるし、子どもたちも音が聞こえるとビビるから、と

車の中でお弁当を食べながら観ました。

エアコンついてるし、濡れないし、サイコー音譜

子どもたちもビビることなく、楽しんでくれました。



帰宅後、長男に、行ってよかったね~と言うと

ホント、オベント(お弁当)、オイシカッタネ~ニコニコ

マタ、タベタイネェ音譜


子どもたちの心を捕えたのは花火ではなく、「お弁当おにぎり!?

 え、あんなお弁当が!?えっ



そして今日。

夫がお弁当の日で、早朝支度をしていたら

おもむろに、背後から長男の大声が。

音譜ヤッタァ、オベントモッテ、ドコイクンはてなマーク音譜


いやいや、これはとーちゃんのお昼御飯よと説明すると

ボクモ、オベントモッテ、ドッカイクゥ~!!

と、号泣あせる

仕方がないのでお昼ご飯はこんな風になりました↓


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

おにぎりだけお弁当箱。なのに、大喜び~ラブラブ!



気候の良い、春や秋には

我が家では、よくお弁当を持って出かけます。

子どもたちが喜んでいたのは

外出することよりも

お弁当おにぎりだったんですね。

  今ごろ気づく私・・・


だって、いまどきのキャラ弁でも

お料理上手なママの手の込んだお弁当でも

彩り豊かな、見るからに美味しそうなお弁当でもない

おにぎりと有り合わせで作ったおかずのテキトー弁当だったから

「お弁当」が嬉しかったなんて思いもしなかった・・・


いつもの食器に盛られた食事ではなく、

非日常的な「お弁当箱」に入っているだけで

喜んでもらえるなんて・・・


毎日、お弁当箱に入れようかしら音譜




理由は何でも、

喜んでもらえるってしあわせなことだなぁラブラブ


ペタしてね