昨夜は、大洲市の水天宮花火大会打ち上げ花火に行ってきました。


本来なら行けなかった花火大会。

この花火大会、だいたい平日にあるんですよね。

私一人で、小さな子供を二人連れてなんて行けないあせる


でも、今年は、先週の予定でしたが当日は激しい雨雨で順延に。


そのために昨日になったのですが、

記事にも書いたように夫も人間ドックで、仕事は休み。


夕方になってそのことに気付きえっ 

           なんせ安定剤を打ったもので頭の回転が鈍かった・・・

一時保育に行っていた子どもたちをお迎えに行き、

準備をダッシュで整えて、外出DASH!


花火大会会場近くで

子どもたちにせがまれてハンバーグ&ポテトを食べ、

いざ、会場へ


ひゅ~~~ど~~~ん!!打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火 ぱらぱらぱら・・・


いぇ~~~い、始まったぁ!!

と花火好きの私たち夫婦は喜びの歓声音譜


と。

次男の様子がおかしい。

へばりついているので、寝ちゃった?と夫に見てもらうと

恐怖のあまり、声も出ず、しがみついていたのでした。 オウッ叫び


さらに大きな音で

ひゅ~~~~ど~~~ん!!

と、同時に

ウァ~~~~~ン、オウチ、カエルゥ!!

と、さっきまではしゃいでいた長男が大絶叫


・・・注目の的。 はずかし~叫び


その後、花火が上がるたびにこんな調子の長男なので

まわりにも迷惑だし

本人もトラウマになっちゃいかん、ってことで

10分ほどの花火大会観覧となりました。

     カメラ撮る余裕ナシ。で、画像ナシ


まだ、1歳半と3歳にはあの音は怖いのですね

残念。



ウチに帰ってから「花火大会ごっこ」をするふたり。


・・・オイオイ、そんなに楽しそうなのになんで帰ったのぉ

と、ちょっと恨めしい親たちなのでしたむっ



ペタしてね