母から、有精卵の新鮮地卵をいただいたので、
どうやって食べようかと考えた末・・・
大好きなミートソーススパゲッティーに半熟の
ポーチドエッグにしてできたてパスタにON![]()
トマトをたくさん入れてちょっと酸味を強めにミートソースを作ったので半熟の黄身が混ざると、とろとろでまろやかに![]()
ポーチドエッグはお湯の中に少量のお酢とお塩を入れてマグカップなどの器などに割りいれて、そーっとお湯の中に。白身が固まったら網でそーっとすくって出来上がり。
上手く作るには・・・お酢とお塩を入れたお湯は沸騰させてから一度弱火にして沸騰を抑えると卵白が散りにくいですよ
お酢とお塩も卵白凝固のお手伝いなので忘れずに![]()
お試しあれ![]()
