【吉方位取り】千葉県大宮神社、千葉神社。物事の現実化を大きく助けるご神域。② | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

●【吉方位取り】千葉県大宮神社、千葉神社。物事の現実化を大きく助けるご神域。②



前回のブログはこちらです。


【吉方位取り】千葉県大宮神社、千葉神社。物事の現実化を大きく助けるご神域。①
【パワースポット・吉方位取り】鵜原海岸、海の神様、八坂神社。開運海水浴


千葉県五井鎮座大宮神社への吉方位への旅ブログ続きです。




とにかく空が美しかったこの日。



境内、本殿横に子安神社があります。




こちらの霊験は、安産、子育て。クライアント様の中にもお子様がいらっしゃる方もいます。そして、出産を望む方も。

このお社の前でお祈りをしていると風が大きく吹き、私を包み込んでいきます。





旭川市より送られた子持石が。しばらくこの場所で時を過ごしました。



コノハナサクヤヒメ様は、転機、チャンス、タイミングを与えてくださる神様。

祈りながら、すぐに恩恵が舞い込むそんな感覚を感じました。

以前、サロンにムナイ・キマスタートレーニングを受けにこられたセラピストさんで、「桂子さんはもうすでにアマテラスの力とコノハナサクヤヒメ様の力が花開いているから、前に出ていかれる方ですよ。」と教えてくださった方がおられました。




私が控えめに後ろにいるのがおかしい、前に出て、もっと活躍をされてください。と教えてくださり、ご自身のセミナーでムナイキについて紹介いただき、口コミをしてくださった方がおられました。

おかげさまで、そのセミナーに参加された方がサロンにお越しくださっていたときがありました。

本当にありがたいなと感じました。



確かに、私自身、昔から出会う人の転機をお知らせすることになったり、チャンス、人との縁をつなげたり、タイミングを誰かに教えたりすることが自然とされていたように感じます。




この自然と出来ていることが才能といわれるものですが、頑張ることで結果を出す、やる!と決めていると、自分ではこの当たり前に出来ている才能に気づきづらいです。



気づきづらい才能は、私の場合、ヒーリングをしていると出会うクライアント様が教えてくださったりすることが本当に多いです。




(写真は富士塚です。)


クライアント様にセラピスト・ヒーラーは育てられるもの。

そんな風にいつも感じます。私はまだ子供はいないのですが、子育てもきっとこれに似ているところはあるんだろうなと感じます。




いつでもその道のプロであるという自負を手放しながら出会う方からのお話をきいていくと、そこは発見に満ち溢れているものです。

このプロであるということを手放して向き合うってすごく大切。

たまにお話をしているときに、「それは知っています。」という感じで話を聞いている方をみかけるときがあるのですが、(私もどこかでしていたんでしょう・・)すごく勿体ないと思います。

そして、反面教師にするのですが、


例えば、セッションならせっかくお金をかけて学ぶのですから、きっと以前きいたことと違うことが届けられているに違いないのに、自分の心根が変わっていないからこそ、取りこぼしてしまうときがあるのだと感じます。

きいたことのあるようなお話だ、いつも同じことをきくという方は、自分が以前と変わらず成長をしていないということになります。




自分が変化していれば、同じストーリーの話をきいても全く違った受け取り方をすることになります。

私自身も何度もそれを何度も体験をしています。



宇宙は発展進化しつづけていますから、同じものはひとつもないもの。この感性を磨いていくと毎日が本当に発見に満ち溢れて楽しくなります。





写真のお社には、神様が6柱いらっしゃいます。一番右には月読命がいらっしゃいました。

(手水舎にふくろうさんが。珍しいです^^)

月読命が教えてくださることは、「闇も世界の一部」ということ。



光だけにスポットを当てると、闇が深く照らされます。闇があるから光がわかるもの。



世界には必ずこの光と闇、明と暗、天使と悪魔、陰と陽の関係が存在します。

自分の中のあまり認めていない部分、闇の部分を愛していくことで上手くいく、それをさせてくださる神様でもあります。

両方あって完璧である世界です。


自分の中の闇の部分を愛することを助けてくださるのが月読命。こちらでしばらくお祈りをしました。




大宮神社をあとにしたあとは、千葉駅に移動しました。




時間的に遅くなってしまったので、外から眺めるだけとなったのですが、千葉神社を訪れました。


千葉神社のご祭神は、アメノミナカノヌシ、妙見様。宇宙創造の神様。正に生み出していく、0から1を生み出す、新たなスタートをきる。

ビックバンを起こす、そんな力に思いを馳せました。

相殿には、白鳥になって飛び立ったといわれる、日本武尊が祀られています。
そうそう、私、ポイントになるとき、目の前に白鳥があらわれるんです。

白鳥ボートや、本物の白鳥、グレーの白鳥など色々。

いつも、日本武尊を思い出しています^^




入り口には、左右で一対の獅子児鍛錬像。




親獅子の下には、




子供の獅子たちがいます。





獅子の子落としがあらわされる獅子塚が、東京の神田明神にあります。私の産土神社でもありますが、もうひとつの産土様、平塚神社にも獅子塚に似た、唐獅子、獅子児鍛錬像があります。

そして、この千葉神社にも。

千葉県からはクライアント様が多く訪れてくださる場所でもあり、この千葉神社もきっと関係があるのだろうなと訪れるたびに感じています。




獅子の子落とし、獅子が我が子を千尋の谷に突き落とし鍛錬する逸話から生まれたこの像ですが、見るたびに、子落としする親、厳しさはありがたいなと思います。

厳しくしたり、誰かに苦言を呈するのは、誰でも気持ちの良いものではないもの。だけど、それをしてくださる方というのは、愛からそれを行っているときにはそれが必ずわかります。

そのときはわからなくても、きっとわかる日がやってきます。


たまたま、産土様にあるこの唐獅子からのメッセージは、私の天命につながるテーマのようなものなんだろうなと感じます。

タイミングよく、みかけるし、わたしにとってポイントとなる神社にありますから。

このあと、宿泊するホテルをみつけ、明朝からは鵜原海岸へ。ホテルが全館イオン水が導入されているホテルでお気に入りに。

リラックス映像にはなんと「パワースポット・ヒーリング」と題する、高尾、貴船、高野山、出雲、延暦寺の美しい映像集が。

早速見ながら寝ると、どんどんと浄化が進み、咳が出始めました。

うわ~、きた、浄化週間だぁ。。といいながら、普通に海水浴と思っていた海のための準備をしました。

この海、強力なご神域であったとも知らずに(笑)


(この鳥居、あきらかにご神域です^^)


どうやら、もういくところ全てがご神域、神様に呼ばれる流れは意識せずとも続くようです^^ありがたいことです^^

どれだけ、禊が必要なんでしょう(笑)

あと、少しだけブログが続きます。





蓮東京やすらぎのヒーリングサロンシャンティ
~古代インカシャーマンの儀式を伝えるセラピストのサロン~

住所:東京都北区滝野川1-28-11
営業時間:11:00-22:00 
メールinfo@hozuki-healing.com
サロンホームページ
 http://www.hozuki-healing.com/

◆やすらぎセッション&ムナイ・キ 人気No.1
メニュー・料金
◆アクセス
お客様の声

代表セラピスト 朝日桂子
プロフィールはこちら

お問合せはこちら
簡単ご予約フォーム (24時間対応)

癒しのHappy通信*夢を叶えるメールマガジンはこちら