【吉方位の旅】三峯神社。日本武尊、イザナギ・イザナミ、情熱と粘り強さを身につける力。 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

【吉方位の旅】三峯神社。日本武尊、イザナギ、イザナミ、造化三神。情熱と粘り強さを身につける力。

旅ブログ続きです^^ブログを整理していて、前々回の参拝記事が出ていました。ものすごく印象深い神社なのですが、そのわりに記事が少なく不思議に思っています

良かったら、過去記事をどうぞ~^^
2013年11月
人生の崖っぷちからの起死回生の旅、三峯神社

思い出深いのは、竹内ミカさんと巡った、三社巡礼の旅です。
2012年6月
秩父三社参りの旅、祖母との思い出の地を訪ねて①
秩父三社参りの旅、祖母との思い出の地を訪ねて
秩父の旅で気づいたこと。お山との縁を感じて。
秩父の旅。神々の土地を巡りながら。

(さすがに、2012年はかなり懐かしい感じです。ちょっとすでにはずかしいかも~)


 
 
隋神門の横からこんなきれいな写真が撮れました。小さな動物の足跡。鹿?タヌキ?きつね?


 

本殿に行く前に、全国の神様にこちらでもご挨拶をする流れとなりました。大山祗の神様から、春日の神様、書ききれないほどの神様にもご挨拶。そして、最後になったのは日本武尊様のお社でした。

 

今日は特にこちらのお社が美しく見えました。ご一緒したお二人の魂が喜ばれていたからかもしれません。そして、私自身も新しい扉が開いた感じ。

 

 

特にこちらの龍が目に飛び込んできてとても力強く美しかったです。

 

いつもとは逆ルートで参拝していますが、横からご本殿を眺めようとすると、ちょうどご祈祷の太鼓の音が鳴りました。全体に漆が塗られた美しい本殿。極彩色が施された美しい本殿です。

 

 

 


こちらに彫られている三人の仙人のお顔がとても印象的でした。見つけたTさんが「3人ですね。三峯、今日は3という数字が並んでいますね。」その通りだなと思いました。

3人の上に青と赤の雲が描かれています。この雲が箱根神社のご本殿にある雲に似ていると思いました。要所要所で、箱根神社を思い出す旅でした。

 

本当に美しく、力強く、思いも高まる時間です。

 

一通り眺めてから、正面から入りなおすことに。

 

こちらの鳥居も青銅で出来ているのですが、希望さんが青銅の鳥居をとても気に入られたようです。



東京、虎ノ門にある金刀比羅宮の鳥居も青銅製、四神獣がこちらにはいらっしゃいます。こちらの鳥居もおそらく気に入られるだろうなと思いました。

  

お二人の女子旅るるぶ風カット。今回の写真で一番可愛く撮れたかなと思いました。

 

こちらの手水舎の彫り物も白に極彩色が映えて、すごく好きな雰囲気です。


 

この日は三峯神社でのご眷属拝借がメインの参拝としたので、行きませんでしたが、長瀞にある宝登山神社の彫り物を思い出しました。

 

このあとにちょうど正午にご眷属拝借のご祈祷を申し込みました。正午に受けようとプランしていたのがちょうどぴったりにたまたま申し込んでいたことにびっくり。


 

神社の参拝ツアーは、こんな感じで時間を特に意識することなく、初めに意図したように目的がコンプリートされることがほとんどです。


 

そして、これはご一緒する方々の協力があってこそ。3人の想いがひとつだったからこそ、こうしたミラクルも起こるもの。やはり、この日は、私に縁してつながる方や、ご参加された方にとってももちろん、特別な日だったのだなと思うのです。

いつもなら、ご祈祷を受けてお祈りをしていると自分に関するビジョンが流れ込んでくることがほとんどでした。この日は、縁あるクライアント様、参拝ツアーと意図していたために、ご一緒しているお二人の未来のビジョンも共に流れ込んできました。


ランチの時間にそのビジョンはシェアさせていただきました。希望さんからはかなり具体的なお話をきいていたこともあり、これからの展開が本当に楽しみになりました。



鮮明だったビジョン、おぼろげながらもあらわれているビジョンなど様々でしたが、今年は参拝ツアー、パワースポットツアーをすると決めていたからこそ、このようなことが起こったのだなと思いました。


初めてご眷属拝借を受けられたお二人、それぞれに特別な体験をされたようで、本当に良かったです。

そして、共通に体験されていたこともあったそうで、そのお話を聞くのが私もとても楽しかったです。心に残る体験になられたのではないかと思います。

続きます~