直感を生かすと選択することが楽になる。セラピーコラム① | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

こんにちは!カラーセラピストの桂子です。
ちょっと長いのでアメンバー限定記事とさせていただきます 

今日は、何か決めかねていることがすぱっと決まるときのこと
についてお話しようと思います。
(ちょっとわかりずらいかな。。汗)


例えば、真剣に祈って願ったあとに、今までの自分が心のどこかで思っていた
願ってもないAということが目の前にやってきたとします。

きたときは、ワクワク、ドキドキしかなくて、
当然嬉しくて仕方がありません。

ですが、翌日以降、そのAのことを選ぶと周りにどんなことが起こるかを
考え始め、色々なケースを想定しはじめます。

その中にはネガティブなことも含まれます。

慎重な人ほど、新しいことがくると、良いこと、悪いこと
それはもういろいろな角度から考察するでしょうね~(笑)

私もどちらかというと、ぱっと決めていそうで
考える方です。意外と慎重、そろりそろりなのです(笑)

それでも、最終的には最初にきたときに直感でいい!と思ったことが
選んでOKなことだったりします。

考えても、直感でも同じということです。

というか、直感の方がなぜだか理由はわからないけれどという
あいまいにみえて、実は正しい情報だったりします。



あとからの考えは、今までの自分自身の決めごととか、
既成概念、思い込みが織り交ぜられているので、
単に邪魔になるだけのことが多いように思います。

直感がきたあとに、そのAについてあーでもない、こーでもないと二の足を踏んでいると、
どんなことが起こるかというと、その思ったままが展開していきます驚

せっかくHAPPYな流れっぽかったのに、停滞していきます。
「いままでのままでいいんじゃない~」というような、足をひっぱるような流れも起こってきます。
それは、自分自身が創りだしているのです。

それでも、う~んと悩んで、どうしようもないところまでいってしまったら、
さらに行動をします。

足が重いけど、誰かに会いに行く、パワースポット、神社へ足を運び、祈りを再び深めてみる。

そうしているうちに、そのAを選ぶことを考えること自体を忘れるようなところまでに
なってきます。どちらでも。ここまで祈って考えたのだからと、良いようになるだろうと。ちょっとぽいってする感じです(笑)

すると、突然ストンとわかって行動できるようになります。

「こうしなきゃ、でも不安だな~」と思っているうちは、行動がワンパターンになっていて、
思考が働かないのかも。

神様は行動する人に力を貸してくださるのです。




この続きは、次のブログで書きますね。

良い一日をお過ごしください♪


カラーセラピスト 桂子