ハーパー3回目でした | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

4月〜ハーセプチン+パージェタ開始


ハーパー3回目受けてきました 
採血ないから診察予約時間に行けば
よいので朝はゆっくりできました晴れ

2回目の時は
下痢が酷かったので
今日はロペラミドを多めに
処方をお願いしました

点滴中、血管痛なのかな?
何だか針を刺している上の方
肘の内側辺りが痛くて
看護師さんに
みてもらったけれど 
ちゃんと逆血もあるので大丈夫
気休めかもしれないけれどと
ホットパックをしてもらいました






点滴時間1時間半
無事に終了しました


本日のお会計

医療費240750円の
3割負担で72230円
そして限度額適応の多数該当で
実際に支払った金額は
44400円でした

それとは別に薬局で
お薬代2000円でした

今日は眠気や怠さもなく
そのままランチ
てっぱんのスパゲッティへ






熱々の鉄板で運ばれてきましたスプーンフォーク

頼んだのはグリル野菜入りカルボナーラ

麺の量が選べたのですが
何も考えずに並盛りをオーダー
後でメニュー表で確認すると
並盛りで300g!!
食べ切れないかもと心配したものの
完食でした照れ