ラストケモ後4ヶ月の髪の毛 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療がはじまりました。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

4月〜ハーセプチン+パージェタ開始


休職中は、家ではもっぱら坊主頭で
過ごしてましたニコ

抗がん剤で脱毛が始まって
薄くなっていく髪の毛を
夫にも見せたくなくて家の中でも
帽子をかぶって過ごしていた
けれど、ちょうど季節は夏☀️
髪の毛がないせいか頭の汗がすごくてアセアセ
帽子も暑く感じて、いつからか
かぶらなくなりました
夫も特に何も言わず
残っている長い髪をカットしてくれたり美容院
抗がん剤治療を完走して
髪の毛が生え始めた時も
一緒に喜んでくれたキラキララブラブ

そんな髪の毛、最近では寝癖がつくように
それにしても白髪が多い



ウィッグ被っても、もみあげがあるだけで
全然違うと感じます
もみあげあると自然にみえる気がする
耳かけしても気にならないし




ウィッグ生活は続くけれど
いつかもう少し髪の毛伸びたら
ピンクとかオレンジとか
カラーに挑戦するのもありかもと妄想中



仕事では派手なヘアカラーNGだけど
ウィッグかぶれば派手髪隠せるわけだし
なんて考えてます