休日のウィッグシャンプー | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年3月
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月 放射線治療開始

土日は治療もお休みで
雨も降っているので家でのんびりしつつ
今日はウィッグシャンプーの日ニコニコ

抗がん剤治療が始まった去年の6月
脱毛が始まってからいくつもウィッグを買いました


ブライトララのショートウィッグ

前髪や分け目に工夫が必要だけれど

一番よく使っているウィッグです照れ


放射線治療の毎日の通院で使っていたためか
襟足の毛がチリチリ
これって元に戻るのかな




明日からはまた放射線治療の通院

皮膚症状は辛いけれど泣

残り4回、ラストスパート


そして4月から仕事復帰


のんびりできるのもあと少しだなチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ