爪と髪のためにやりたい事 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

2月下旬〜放射線療法 



ネイルエンビー💅塗り直そうと

落としたところ

爪先端の白い部分がガーン

保湿しかないのかなと思い

爪に良い食べ物って検索すると


タンパク質

ビタミンA

ビタミンB2

ビタミンE


って出てくる

栄養の偏りなくバランスよい食事が

大事なのはわかっている


抗がん剤治療中は

定期的に血液検査をしていた

その時も栄養士さんから

タンパクやアルブミン値は

正常範囲内ではあるけれど

低めなので、しっかりタンパク質を

摂ってくださいと言われていた


卵やお魚、お肉、大豆製品等

摂ってはいるのだけれど

それでもは不足気味なのかなと思い

プロテインの購入をずーっと考えていたけど

色々種類もありすぎて

検索していくうちに疲れてしまって

そのまま購入に至らず

今になってしまった驚き


プロテインはもう何年も前に

飲んだことがあるけれど

あの独特な味が苦手になって

それ以来飲んだことがない


今は美味しく飲めるプロテインも

あるみたいなので試してみたい


プロテインは髪の毛の成長を促してくれる

働きもあるのでこれは買うしかないよね







先日の華大どんたくハイライト



そして今夜の情熱大陸は華大さん
楽しみ爆笑




Pick Item