放射線治療とウィッグ | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

放射線治療は

最初の位置決め、皮膚マーキングの時

ウイッグでマークをつけたら

そのまま最後までウィッグで治療を

受けた方がよくて

厚さが違うとダメらしいです


ブログコメントで教えていただきました飛び出すハート

ありがとうございますニコニコ


なので

放射線科の看護師さんが

ウィッグ外してもらうから

帽子を持ってきてって

言われたこと、納得できましたウインク

照射位置がずれないように

するためだったんですね


で、どうしようかと真顔

ウィッグで行って更衣室で外して

帽子をかぶることにしようかな

まだまだ髪の毛は伸びてなくて

坊主頭をさらすのは

まだちょっとって感じなのでにっこり


治療に向けて院内コンビニで

不織布の上着?ガウン?を買うように

言われました

画像モノクロですが

不織布でできた前開きの服らしいです

これを治療終了まで使うそう


今度の位置決めCTの時

忘れずに買って行かなきゃ


昨日の夜は久しぶりに焼き鳥屋さんへ

夜、外食するのは年末以来でした


福岡の焼き鳥屋さんは

まず酢醤油のかかったキャベツが

出てきます花