乳がん術後22日目退院して2度目の通院 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


上矢印上矢印上矢印


この日から1週間後の今日

病院に行ってきました


手術痕に

溜まった水を抜いてもらった

今日は65ccでした

先週は220ccだったので

かなり減ってる乙女のトキメキ

バストバンドは

まだしておいてねってことでした


先生から

腕は挙がる?と聞かれて

割とスムーズにほぼ真上まで

挙げることができて

先生も看護師さんも

すごい、優秀だね100点

リハビリ頑張ってるねと

褒められました照れ


肩周囲が

ガチガチかたくなってしまって

挙がらない方も多いみたい


水が溜まるけれど

リハビリは控えた方がいいのか

尋ねてみたら

このまま続けていいよって返答でした


無理のない範囲で

リハビリ頑張ろうと思いますウインク


病院の後のランチはマックへ




昨日の話


昨日仕事から帰ってきた夫
なぜかケーキを買って帰ってきた

1月31日は愛妻の日 なので
ケーキを買ってきたらしいです飛び出すハート
愛妻の日なんて記念日があるの知らなかったな