治療頑張っている自分へのご褒美 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了


元々脱毛する前の髪型は

セミロングでした

脱毛が始まってすぐ

ロングのウィッグが欲しいと思い

ネットでお手頃価格なのを

購入してみた


口コミもまあまあ良くて

お手頃価格だし似合わなくても

あきらめがつくかなって


届いたウィッグ

ゆるくカールしていて可愛い

色味はちょっと明るすぎたかな

なんて思いながらかぶってみると

うーん

似合わないガーン

前髪のサイドが少なすぎるのかと思って

自分でカットしてみたり試してみたが

やはりダメだった

それに

櫛でとかして

毛をサラサラの状態にしてかぶっても

すぐに絡まってボサボサになってしまう

ロングの人工毛ってこんななの?

私には扱いが難しかった

で、ウィッグスタンドにかけられたまま

放置状態しょんぼり


そんな経緯もあって

ずっと気になっていたのが


百合子ウィッグ


Instagramもフォローしていて

ライブ配信を

チェックしたりしてました


今までの治療頑張った&これからも頑張るために

自分へのご褒美にと思い

どれにするか迷いに迷って

パーマヘアのセミロングのウィッグを購入おとめ座


注文してから2日後には手元に届きましたむらさき音符


百合子ウィッグはレミー人毛100%で

とにかく髪がサラサラで自然

そして毛量も多すぎず少なすぎず好み100点

髪の長さGOODラブラブ


ただ、前髪がちょっと長かったので

アイロンで巻いて横に流してみたけど

少し工夫が必要かな


なんか以前の私に(進化した私かな) ゲラゲラ

戻ったたようで

テンション爆上がり中ですアップ