入院生活で持ってきて良かったもの | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

入院に必要なものは上矢印上矢印上矢印

チェックリストをみて用意しました


それ以外で

持ってきて良かったものを紹介


iPad

動画見たりテレビ見たり音楽流したり

重宝しています


ハーフブランケット

昼間は膝掛け、夜はくるくる丸めて

クッション代わりに

左腋窩リンパ郭清をしているので

腕を少し高くして休むために

使っています


モコモコパーカー

フワモコで暖かく

癒されました


保温マグ&スティックコーヒー

ティーサーバーがあって

常温の飲みものでも

お腹にくることがあるので

温かいお茶、お湯が飲めたのは

ありがたかったです

カフェラトリーでカフェタイムも

楽しめました

温かいものを飲むと

心もホッとしました




ティーサーバーのところに

流しがあって

食器用洗剤泡スプレータイプのものが

置いてあったので使わせてもらいました



スプレータイプの化粧水



入院生活中、皮膚の乾燥を

感じました

今回、キュレルのスプレーを

持ってきていて

気づいた時にスプレーして

保湿しました

顔だけでなく腕や足にも使えて

手軽に保湿できたので良かったです