乳がん術後 創を見てみた | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

左の胸の創部

抜糸は必要ない糸で縫っているとは

聞いていたけど

どんな感じか気になる


まだドレーンが入っているので

シャワーはダメで

清拭を行っていて

自分で拭いているのだけれど

その時にガーゼをちょっと持ち上げて

創をのぞいてみた


白いテープが貼ってあって

ステリーストリップというもの

これは自然に剥がれるまで

そのままでOK


先生は創はきれいですよって

言われていたので

創部も順調に回復していて安心


左胸が平らになってしまったけれど

喪失感は術前の方があったかな

左胸を触ってると自然と涙がでてきて

悲しくなってしまっていた


術後の今は癌を取り除けたことに感謝

安堵している気持ちが大きい


また悲しくなってしまうかも

しれないけれど

その時はその時で

前を向いて進んでいきたい



下矢印下矢印下矢印これのピンクかぶってます