火打ち石 猿田彦神社 -三重県伊勢市- | 神棚ブログ 神仏との出会い〜幸せへの道

神棚ブログ 神仏との出会い〜幸せへの道

神棚をお祀りしたいと思いはじめてから、どんどん話が進み2019年44歳で人生2度目の家購入
念願の新築一戸建で神棚をお祀りすることができた!コロナ渦でも幸せの道を進んでいけるのを実証したくてブログをスタート!
読んでくれた方も一緒に幸せになってもらいたい♪

 
 
 
 
 

3年前に伊勢神宮参拝、そして猿田彦神社

 

 


にて伊藤三巳華さんも本で良いと書かれていたので、火打ち石を購入させて頂いてました。

今年2020年伊勢参りのタイミングで、桜井識子さんの本 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく 

にも火打ち石を大天狗さんに買えと言われ、良いことが紹介されてましたが、いまは販売されていませんでした。
 
 
今回持参しまして、新たに火打ち石に清めの力をくださいとお願いしてきました。 
毎日玄関に置いておりカチカチしています。
 
 
 
買っておいてよかったーと感じております。
あの火花で清められるというか祓われた感じしますね。
火打ち石といえば、我が家の神棚にもお祀りしてます伏見稲荷大社 薬力社(薬力大神)さんで、御神酒を購入すると、店主さんが火打ち石で浄めてくださいます。それを持って奥院に奉納いたしております。
ちなみに毎回参拝の際はこちらで、御神水で茹でたゆで卵と美味しい珈琲を頂いてまーす(^^)
伏見稲荷大社のお話がでたので、次にいたしましょうか。
書きたいことたくさんあります。
 
 
#伊勢神宮 #神棚 #猿田彦神社 #火打ち石 
#伏見稲荷大社 #薬力社