おはようございます❣️


Akiです。


梅雨入りした途端、

ジメジメの日々ですね。  



湿度マックス。


洗濯物も、乾きにくいですね。





先週末、

天使のママに会って来ました!



なんか、

すごいさっぱりスッキリしてましたラブ



先週より、

しっかりしている感じですおねがい



来ている服も、

友達から借りたままの

トライアスロンのTシャツ爆笑



トライアスロンですよ❣️笑



めちゃくちゃスポーツできる

(ように見える)

82歳です爆笑




ママはフルーツが大好き。


特にシャインマスカットは大好物。



実は、

日曜日、

ゼリーを食べられたのです飛び出すハート



ようやくです!!!



味のついた食べ物を

2ヶ月以上ぶりに

食べることができましたびっくりマーク





今日はしっかりと起きているので、

氷だけじゃなくて、

ゼリーも挑戦してみようか!


ということになり、


「何味がいい?

グレープ?

オレンジ?

マスカット?」


と聞かれ、



まだしゃべれないママに変わり、



「そら、マスカットやんな❣️

シャインマスカット好きのママは、

やっぱり、マスカット味がいいやんなー飛び出すハート



ってことで、

マスカット味のゼリーに

挑戦❣️



スプーンにすくってもらって、

口に運んでもらい、

久しぶりの食べ物の感触を 

ゆっくり味わう母。



飲み込めるかなー?

ごっくんしてねー


と、みんなで見守る中、


ごっくんラブ



できました❣️😭



すごいすごいーー!



ゆっくりだけど、

3口食べることができましたラブ



ほんの少ない量だけど、

母にとっては、

本当に大きいチャレンジでした。



口からしっかり栄養が取れる。


健康な私たちにしてみれば、

口に食べ物や飲み物を入れることは、

簡単なことで、


そういうことができないことなんて、

日常生活では考えられないことだけど、



目の前に、

その普通のことができない人がいることで、


普段できてることが、

普通のことではないんだということを

実感することができます。



今日も、

感謝をもって、

大切に過ごそうと思う、Akiでございます飛び出すハート



Have a lovely dayスター




これまでの母のことは、

こちらのブログに綴っています。

もし、よければ読んでみてください❣️