グリムスクール中級

11月の本



作者:岡田淳

対象年齢:小学校中学年から
出版社:偕成社
ページ:158ページ
内容:一郎たちのアパートに住む雨森さんは、魔法つかいかもしれない。10人の子どもたちが語る雨森さんとの出会い。心あたたまる物語。

 

「上級」に向けて

前回の「グリム童話」に続き、これを読める日が来るのかと不安だった半年前。

本当に読めるようになりました!

ちゃんと読んでいるのか疑ってしまうくらいスピードも上がってきました。

適当に読んで宿題終わらせてない?!

先生にも相談しましたが、ちゃんと読んで来ないと作戦出来ないので、今のところしっかり読んで来ているとのこと。



そして、来年は「上級」へ行くと意気込んでいます。中学受験しないなら、もう1年「中級」でもいいと思っていましたが、本人がせっかくやる気なので。来年は「上級」にチャレンジしてもらおうかなと思っています。

試しに用意してみた上級の本「それいけズッコケ三人組」を早くも手に取り、面白いと読んでいます。

 

 

 

楽しみならが本を読み、読書を好きになる
 
 [作戦ブック] 72の作戦
作戦に成功するとポイントがもらえます。

 



 

作戦29「めざせ、億万長者!」

細かな注意力と記憶力を養います。
(100万円①ポイントだそうですが、どんな内容だったのか気になります…)

 

作戦68「組み立てマスター」

主語・述語を中心に、文の構造を理解する力を養います。

 

 

 

 
グリムスクールのブログ