グリムスクール中級

8月の本

作者:寺村輝夫

絵:和田誠
対象年齢:中学年〜
出版社:理論社
ページ:206ページ
内容:あなたのおうちにも、こんな王さまがひとりいませんか? たまごやきがだいすき、いいだしたらきかない、ゆかいな王さまの話。

第15回毎日出版文化賞受賞作品。

 

王さまシリーズまじかるクラウン

 

私も小学生の頃に読みました!

このイラストが懐かしい!!

王さまシリーズは低学年向きですが、「ぼくは王さま」は中学年向きです。

 

 

楽しみならが本を読み、読書を好きになる
 
 [作戦ブック] 72の作戦
作戦に成功するとポイントがもらえます。
 

 

作戦「なりきり日記」

 

 

作戦56「本の帯を作ってみよう!」

 

 

ちょうど1年前にも帯をつくりましたが、その時はイラストとセリフを書いていました。

今回は本の紹介文を書いたようです。

気になった方はぜひ読んでみてください!

 

 

 
グリムスクールのブログ