いかがお過ごしですか?tomoです♪

 

YouTube動画の2本目をアップしようと試みたのですが

「あの-、えーっとー」ばかりで全然まとまらないので、今回はあえなく断念笑い泣き

 

慣れればスラスラ話せるようになるのかなあ?

新しいことにチャレンジする度に、自分の認識できていなかった部分もいろいろ見えてくるのが楽しいですウシシ

 

 

さて、「肩こり」に関する考察。


若い頃から肩こりに悩まされ続け、そのお陰で身体からのアプローチは結構やってきましたショック



「タイ古式マッサージ」は大好きでしょっちゅう受けに行っていましたし、日帰り温泉や岩盤浴も定期的に。

なかでも岩塩浴は疲れが溜まってきたら効果ありますね✨


自分でもケアできたらとヨガ、ベリーダンス、ゆる体操、ネパール人の先生に呼吸法を習っていたことも合格

 


そこから研究者気質を発揮して、マクロビ(玄米菜食)の勉強をしたり、瞑想やレイキのこともかじったりしましたニコ

 





 

思いつくケアをさんざんやってきた上での最近の気づきは


「身体からのアプローチでも、感情や意識が変わることが根本的解決に繋がるのでは」ということ。

 

肩こり状態の時とそうでない時をじっくり比較してみると

心理的に緊張状態に成った瞬間に身体も固まってるんです。


で、私の場合はどんなときに緊張状態になるかというと


「きちんと早くやらなくちゃ」と頑張ろうとしているときとか

「また失敗した」と自分にダメ出しするとき、


初対面の人に

「ハートをオープンにして傷つくのが怖い」と感じているときetc. なんです。


あとは、グラウンディングが不十分で”氣”が上がりすぎて、身体がそれを抑えようとしてるときというのもあります。




逆に、一番肩が柔らかくなっているなと感じるのは

安心してリラックスして、呼吸が深くなっているとき。

 

ハラ(丹田)にしっかり氣がおりて、上半身の力が抜けている時。

 


それはつまり、「大いなる流れに委ねつつ自分軸がある」状態。

 

これは「ハイヤーセルフに委ねて、インスピレーションに従って行動できている」ときの感じと似てるなあと思います。





結局、自分の深いところに居座っている”思い込み”や”感情”をしっかり手放さない限り、肩こりは付きまとう、という見解になりましたよ💦


以上、肩こりからの考察でした~ウインク

 

 


 

 


 

 

 

 

 

■インフォメーション

 

モニター募集中!!!新メニュー

【ユニバーサルチャクラ開花

~地上天国創造コース~

90分×6回(半年コース)60,000円

LINE公式アカウントからのお申込で20%OFF

 

 

 

【ライトランゲージ伝授/ヒーラー養成講座】

 

セッション方法: Zoom 等の無料ビデオ通話

 

時間:平日9:00~15:00 (土日祝その他の時間帯も相談可)

 

宝石赤伝授 1時間+フォローアップレッスン30分 10,000円

 ☆詳細はこちらから☆

 

宝石赤ヒーラー養成講座 90分×2回

 【モニター価格】 20,000円 ←40,000円

☆詳細はこちらから☆

 

 

 

【コスモサークル販売】

アクリルフレーム付 3,000円(送料別)

 

 

 

☆コスモサークルのご注文はこちらから☆

 

 

ご質問があればお気軽にどうぞ♪