いかがお過ごしですか?tomoです♪

 

以前から「ハイハートは重要」と感じていたのですが

改めてクライアントさんから「ハイハートって何ですか?」

と聞かれて調べていくうちに、いろんなことが繋がってきたので

今日はシェアしたいなと思いますウインク

 

 

というのも、先日ジャンベヒーリングのスピリットサウンドを制作していただいた時にも

ハートチャクラの表側がものすごく大きく回転しているのに対して、後ろ側は閉じ気味」と指摘されて、意識するようになっていたんです。

 

ハートの背中側は、自分で手を当てても凄く安心してホッとする感じがしませんか?照れ

 

そして、「ハイハートチャクラは心臓の裏側(背中側)に位置する」ということを知って、なるほど~と納得!

 

実はチャクラは

宝石白体的なことは前面

宝石白霊的なことは後・背面

に位置するらしく

 

ハートチャクラには体的な第4チャクラ(緑色)と、霊的な第12チャクラ(ピンク色)があり

体的なハートチャクラは胸の位置、霊的なチャクラは第4チャクラ(胸)と第5チャクラ(喉)の中間の胸腺のあたりにあるとのこと。

 

ハイハートチャクラは、ユニバーサル・ハートチャクラとも呼ばれて、ハイヤーセルフ、守護霊、守護神など高次元の領域や、宇宙根源の愛につながるチャクラなんですって星空

ここを活性化すると、肉体の第1から第7チャクラも自然と活性化、浄化されバランスがよくなるそう合格

 

 

 

そして、レムリアン・ヒーリングⓇは、

宝石紫松果体を活性化してブループリントを起動

宝石紫胸腺を活性化

すると学んだのですが、なぜ胸腺なのかが今になってやっと理解できましたあせる笑い泣き

 

さらに、今読んでいる「宇宙の羅針盤(上)」(辻麻里子著)でも

 

「ハートから発するというと、つい前方に意識が向きますが、ハートのエレメントを活性化させるには、前面だけではなく、背後にも意識を向けることが重要

 

とあって、

 

「地球の上に立っているイメージをして、ハートの中心から感謝の波動を発して、

それが地球の表面をグルリと一周して自分の後ろに戻り、背中を通過して再び元の位置へと戻ってくる」

という循環を、感覚を研ぎ澄まして感じるワーク(!?)をやってみると、実際ものすごくパワーがみなぎって、元気になりますよ~キラキラキラキラキラキラ

 

これはまた本当に簡単でパワフル!!!びっくり

なので、是非みなさんにもその体感を味わっていただきたいと思います!

 

どうぞお試しあれ~ウインク