人生において何かしら課題と思われるものが存在するのはどうしてだと思いますか?

 

「そうゆうものだから」と諦めたり、「なんとかしよう」とずっと頑張り続けていますか?

 

 

 

私にとっての課題は「健康」でした。

幼い頃からどちらかというと病気がちで、今振り返ってみると

 

「病気になったら休むことができる、周りの人に優しくしてもらえる」

 

という意識(もちろん無意識)が働いていたのかな?とか

 

 

自分をどのように表現したらいいのか分からず、溜め込んだ「想い」が病気として現れたのかなと感じています。

 

 

 

 

「どうしたら元気になれるのか」

 

 

自分自身で人体実験です。

もともと研究者気質なので、試行錯誤や分析が好きなのかもしれません。

 

気になる、やってみたい、と感じることは片っ端から試してみました。

 

マクロビ、

ヨガ、呼吸法、ベリーダンス、

アートセラピー(カラーセラピー、夢ロゴアート、サンキャッチャー創作)、

アロマテラピー、フラワーエッセンス、

クリスタルボウル、音叉

整体、鍼灸、岩塩浴・・・

 

 

レムリアンヒーリングのヒーラーになって、スピリチュアルな知識も増えました。

 

 

まだまだ進化途中ですが、その時その時、自分が必要なものを引き寄せて積み重ねてきたのかなと思います。

 

 

現在の認識は、結局のところ、健康も仕事もお金も人間関係も問題の根本は一つ。

恐れが作り出すエゴ(信念、思い込み)によって、本来の自分からズレていること。

 

 

いろんな経験からエゴに気づいてそれを手放す

本来の自分を知る

ありのままの自分を表現する

 

つまり、魂が進化成長し、「愛」そのものである自分を思い出す

 

全てはそのプロセス。

 

 

本当の自分を思い出すと、とっても楽になります。

もっともっと自分らしく、自由に羽ばたいていきたい。

そんな風に思います。