木下音楽教室の木下進です。

 

去年の7月からレッスンを始めた生徒さんから

 

感想を頂きました。

 

今まで、ブログ更新が滞っており、

 

その間頂いた生徒さんからの感想を

 

こちらで紹介出来ていませんでした。

 

また随時、こちらでも紹介していきます。

 

以下、生徒さんから

 

 

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

50代(男性)ピアノ歴 クラシック 小学生から中学一年

普段からジャズを聴くわけでもないのに

 

漠然とジャズピアノを習いたいと思い、

ネットで探して木下先生に辿り着きました。



コロナ禍もあって体験会から1年以上してからの

 

レッスンスタートとなりましたが、

何十年かぶりのピアノ(子供の頃に少し習ってました)、

先生の前で弾くことに毎回の緊張が半端ないです。



そして、想像通りに練習が追い付かず、

レッスン日前日くらいから慌てて練習するものの、

やはり思い通りには弾けなかったり、

逆に練習していない方が上手く弾けたりがあって、

先生に叱咤激励されながら何とか

 

1年が過ぎました(叱咤はされてませんよ)。



正直、まだジャズが何なのかは理解出来ていませんし、

自分がジャズを習っていることもピンときていませんが、

ジャズにアプローチするための練習法を

 

先生がいろいろ考えて下さるので、

それがいずれ体系化して自分の中でストンと

府に落ちる日が来るのではないかと楽しみにしています。

また、いつかはセッション等をしたいと

 

思う日が来るかはわかりませんが、

ジャズをもっと楽しめるように、

 

基礎固めに頑張っていきます。

先生これからもよろしく。(2022/7/27)



 

 

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

指の形がきれいで、木下音楽教室の

 

エクササイズを着実に身に付けている生徒さんです。

 

これからが楽しみです。

 

 

 

 

↑もうすぐ、カラーや包帯が取れるレオちゃん

 

過去の生徒さんの感想はこちら