木下音楽教室の木下進です。

 

先日、ピアノ教室の

オンラインレッスンの為に

骨伝導イヤホンを購入し、

ラブルで使用できなかった

記事を書きました。

 

今回、無事に問題解決した話と、

もう一つ、聴力検査の話を

書きます。

 

↓前回の記事はこちら

 

↓購入時の記事はこちら

原因が判明しました。
 
なんと、
充電が
切れる寸前という
だけでした!
 
6時間連続再生
できるので、
いつ電池が切れるか
わからなかったんですねー。
 
次のオンラインレッスンで、
充電を満タンにしてから、
使用すると、
まったく問題なく
出来ました。
 
After Shokz(ワイヤレスイヤホン)
を使用している皆さん、
これから購入検討しようとされている
皆さん
申し訳ありませんでした!
とっても快適です!!
 
 

↑快適でした
 
というわけで、
お詫びというわけではないですが、
少し聴力検査の事を話します。
 
僕は他の人と比べて、何倍も
聴力検査を受けてきているので、
少しその話を。
(僕は左耳あんまり聞こえません)
 
聴力検査は基本防音室の中で
普通にヘッドホンをして音を聴く検査と、
骨導の検査の2種類をします。
 
僕の場合は普通に聞く検査結果は
悪いのですが、骨導の検査結果は
それほど悪くないのです。
 
なので、骨伝導イヤホンは
昔から気にはなっていたのですが、
ちょっと怖かった…。
 
今回の初体験では、
左耳から、音がいつもより聴こえる!
結構感動です。
 
骨伝導イヤホンは
低音が悪いという情報が
結構ありましたが、
これは、
低音もクリアに
聴こえる感覚でした。
 
オンラインレッスン以外でも、
活用していきたいと思います。
 
お薦めです!
 
 
九州のみなさん
本日は台風の備えを
しっかり行って
明日の被害を
食い止めましょう。
大きい被害に
なりませんように。
 

 

 

 

プロフィール更新しました↓
 

↓教室へのお問い合わせはLINEからも、

 受け付けております。

 1対1トークですので

気軽に質問して下さい。

 

木下進 木下音楽教室のYoutubeチャンネルはこちら

(これからも、ピアノ学習に有益な情報を

お届けしますので、是非チャンネル登録

お願いします!)

 

↑オンラインレッスン動画です。

 

↑待望のリアルレッスン風景です

 

 

 

 

 

 

 
 

↑買ってよかった…。

 

関連記事

 

骨伝導ワイヤレスイヤホンをオンラインレッスンで使用してみた 残念な結果に…

 

オンラインレッスンの為に骨伝導ワイヤレスイヤホンを購入 初体験 僕には快適?

 

オンラインレッスン キーボードを教わりたい生徒さんの為に

 

オンラインレッスン風景 動画公開! イナモリ・メソッド ジャズ・ポピュラーピアノ

 

先日のオンラインレッスン 簡単に全画面表示できた… ZOOM

 

6月からリアルレッスン開始のご報告 ZOOM体験会開催

 

ZOOMのオーディオ設定 スマートフォン版 生徒さんのピアノを自然な音に 

 

ZOOMのオーディオ設定 北九州市のオンライン化

 

 

オンラインレッスン2回目 生徒さんたちの適応力に感謝

 

オンラインレッスン1回目。すべて終了しました。

 

初オンラインレッスン!

 

オンラインレッスン開始前にピアノ調律してもらいました。

 

オンラインレッスンに向けて