木下音楽教室の木下進です。
 
昨日は、近所の公民館でジャズライブ(文化祭)が
 
あったので行ってきました。
 
 
急遽、前日にピアノソロを頼まれたので、
 
太陽軒(妻の実家のラーメン屋です)代表で
 
演奏してきました。
 
 
もともと、Naomiさんのジャズライブでしたので、
 
しっかりライブも堪能してきました。
 
アメリカから来ていたギタリスト GOHさんの
 
ギターも、一曲目からライヒを思わせる演奏で、
 
聴きごたえありました。
 
 
Naomiさんのライブは今回初めてでしたが、
 
GOHさんとのDUOで、日本語の歌やオリジナル曲を
 
堪能させてもらいました。
 
ジャズのアレンジも結構マニアックだったです。
 
 
その後は、地元ではおなじみというH2O2という
 
ジャズバンド。
 
こちらも聴かせていただくのは今回初めて。
 
ドラムの秀島さん(ヤマハの認定調律師です)には、
 
北九州に来てから、
 
ずっと、木下音楽教室のピアノを調律してもらってます。
 
 
物凄く、まとまっているサウンドでびっくりしたのですが、
 
夫婦2組で結成されたバンドということで、
 
妙に納得です。
 
地元若松で愛されてるのがわかります。
 
 
地元の方との交流もできましたし、
 
(太陽軒の宣伝になった)
 
楽しいジャズライブでした。
 
 
 

↑地元バンドH2O2初めて見ました。